※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が手術を控えており、体調が咳や鼻水で悪化しています。手術を延期するわけにもいかず、早く治したいとの悩みです。助言をお願いします。

教えてください。助けてください。

いつもお世話になっております。
4歳の息子の体調についてご相談です…
5日後、全身麻酔の手術があります。
1週間半前体調不良で延期になりました。
その前も熱を出して延期になっています。

先週の金曜小児科にかかり飲み薬3種類、シールタイプの咳止めを処方していただきここ1週間欠かさず飲ませています。夜もあったかくして加湿器もつけてできることはやっているつもりです。
それなのに一瞬良くなったと思いきやまだ咳や鼻水が続いています。

もうこれ以上延期にしたくありません。
どうにかあと5日で治ってほしい。
もう今回を逃すと私の出産もありしばらくは手術が受けられません。手術を受けられない間にまた再発したらと思うと本当に憂鬱です。

咳や鼻水が続いている本人が一番辛いのはわかっているのになかなか治らないことにすごくイライラしてしまいます。そんな自分にもイライラしてしまい本当にストレスです。

これで咳鼻水よくなったよとか、身体にいい食事とか是非アドバイスください。
お願いします。

コメント

どんぐり

うちは、長引く夜間の咳で診察受けましたが、1日3回蜂蜜を舐めさせるように言われました。
鼻水は、頻繁に鼻をかむようにしてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ハチミツですか!早速やってみます。ありがとうございます🥺

• 11月26日