※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘の採血で、若い看護師の対応が不快で、手際も悪かった。小児科の看護師はこんなもの?

3歳の娘が採血をしたんですが、若い看護師さんが下手くそすぎて、拷問を見ているようで辛かったです😭

すみませんと謙虚な方ではなく、
採血する前からすごく偉そうに
「子供は採血しにくいので、4回は刺しますから」と言われました笑笑

「お母さんもっとちゃんと抱いて下さい!」
「お母さんがちゃんとしないと刺せないですよ!」
とか私のせい??笑笑
みたいなことを、言われ不快でした。

注射も下手くそで刺してからずっとグリグリしていて、
子供が、大泣き。
刺してからずっとグリグリするので、心配になりました。

また、手をしばる紐のようなものを娘の腕が真っ赤になるまでキツく締め、それだけで「痛いよー。」と泣いていました。
ほんと、虐待のような光景で‥

2回目でやっと刺せたんですが、「2回目でさせましたね。」と早めに刺せましたよ。みたいな顔をされ、

ムカついてしまい、「こんなに時間がかかるものなんですね。」と言ったら

「子供はわかりにくいんです。やってあげてるのにすみませんね。」と言われました。

小児科の看護師さんてこんなもんなんでしょうか?😱

コメント

みにとまと

娘が2回目採血したことありますが、2回とも1回で刺せましたよ‼️私と看護師さん2人で娘の身体を押さえて採血しました。針が折れたりしたら大変だとわかっていても、怖い痛いと言う娘を押さえているのは辛かったです😭

まっこ

こんなもんではないですね(笑)
下手なの棚に上げて酷いですね💦
本当に看護師さんによってビックリするくらい痛くない人と、こいつマジで資格取れてるの!?ってくらいクッソ下手くそなやつとか。

私も子供の頃入院してて、おばちゃん看護師に点滴の入れ替えで刺し直しされまくり、内出血しまくって痛くて涙出てきても耐えてて…
そこに通りかかった若い看護師さんが「えっ💦ちょっと💦何やってるんですか💦内出血しまくってんじゃないですか💦可哀想に…貸して下さい、わたしがやります💢」と点滴を奪い、一発でスパッと入れてくれました。
あっという間に終わって痛くなかったです。子供ながらに「最初からこの人来てほしかった…」と思いました(TдT)

まめも

いえ、その看護師が異常です…。
大人の採血でももっと丁寧にやりますし、子供ならなおさら気をつけてやります。その態度も言動も普通にあり得ないです。
やってあげてる、ってよくそんな上から目線で言えるな!?って思いました…。
娘さん、頑張りましたね😢

ひねくれ

多分そーいうの見られたくないからか、通ってる耳鼻科では採血の時は子供だけ連れて行かれてました😅
泣き声だけ聞こえてきてこっちが辛かったの覚えてます😂

はなさお

2人共採血経験ありますが、最初から4回は刺しますとか謎の強気の人いなかったです😅

下の子の病院は親は部屋から出されます。泣き声だけが聞こえます😭

ほとんどは1回で成功しますが、2回目の時は子供にも痛いのにごめんねとか声かけてくれました。

グリグリしてるのは血管探してるんだろうけど子どもは痛そうにしてるし、その後の対応次第でそれが許せるか許せないか凄く変わります‼️

momoko

総合病院ですか?💦看護師ですが、その人あり得ないとしか言えないです…😔たしかに、採血失敗してしまうことはありますが…その対応は、私なら病院にクレームいれます

親から痛いことされてると子供に思わせないために、採血には基本的に保護者はいれないので、そこもちょっとなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

私は一度も採血されるときや点滴の時は、見せてもらえませんでした(爆)
多分、本当に大変なんだと思うんですが母親が心配しすぎてルートとるのも大変なのに泣かれちゃったり、クレームいわれたりしてしまうトラブルもあるのかなと思いました。

診察室に連れてかれて『ギャー!!!』っと泣き声がしばらく聞こえてました😭
何ヵ所かバンドエイドがはってあって…😂失敗されたのかなと思いながら…。お姉ちゃんお願いしたのに、なぜか
下の子も採血されてるしー‼️

と驚たものの、謝られず😅『先生、もったいないから検査してください…。妹も。。』とお願いしてアレルギーとかあらゆるもの出してもらいました😅

その後後遺症あるわけではいし、結果よければよし!!と帰ってきました…(笑)

はじめてのママリ🔰

え…酷すぎます…
私だったらグリグリされて針抜いた段階で止めさせて病院変えます。

はじめてのママリ

最低な看護師ですね。
何歳くらいですか?