※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのキックが強く、運動神経がいいか気になる。将来の運動能力についてエピソードを教えてほしい。

私の赤ちゃんは普通の赤ちゃんなのですが、

旦那と旦那の母が運動神経がよく、その影響なのか、

キックの力が強く、蹴られたら痛いし、もうすぐ3ヶ月が来ますが、割と一か月半くらいの頃から、足で蹴って、ベッドの周りを時計の針のようにクルクル回っていました

風呂でもキックをよくするので捕まえるのに必死です

もしかして運動神経いいのかなとか思っているのですが、

キックの力が強かったお子さんで今走り早いよとか赤ちゃんの頃こんな運動神経いい様子が見られて、今運動神経抜群だよみたいなエピソードあれば、

今後の参考にさせていただきたいです。お願いします🤲🤲

コメント

あやの

まだ3歳なので参考にならないと思いますし運動神経に繋がるのか微妙ですが

娘も新生児の頃から気づけば布団の上で90度回転してたり今でも寝ながら頭と足が反対になったりしてます😂

私も旦那も運動神経いいわけではないですが
娘は1歳後半の頃から和式トイレ座り(伝わりますかね?)がきちんと足付けてしゃがめたり
(保育士さん曰く今の子はきちんとこの座り方で座れないと言ってました)
歩き出す前のつかまり立ち、伝い歩きの頃からロフトの階段(普通の階段タイプ)を2段登ってたりなどしてました😂

他の子と比べたことないので運動神経がいい!って言えないかもですが足腰は強い方なのかな?と🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、持久力がある感じですかね✨
    足腰いいのは大切ですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
ぴかり

お腹の中にいるときから、足の力の強い子です。何もしてないのに、ふくらはぎの筋肉がムキムキです。笑

自分が子どもの頃と比べて、転ばないし、転び方が上手い(きちんと手が出て支えられる、怪我しても膝だけ)と思います。
ベビーカーはあまり好きでなく、歩きたがりでした。今もほとんど、抱っこ〜とは言いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった笑私がよく転ぶ方だったので😭
    転ぶよりは転ばないほうがいいですよね✨
    抱っこって言わないんですか✨
    お姉ちゃんですね🧸お利口さん♪

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

そういえばお腹の中からキック力強くてあばら折れそうって何度も思い、でてきてからもキック力の強さで新生児なのに布団から落ちてたりして夜中起きたらお布団から落ちて寝返りしてうつ伏せで泣いてた時はヒヤッとしました。

4歳になりましたが今の所、今までを見てても身体大きくてバランス取れないのかよく転ぶし、走るの遅いし、サッカー下手だし見てて明らかにどんくさくて運動神経悪そうな感じです笑
私に似てしまったんだろうか😂
これから伸びると信じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりキック力は新生児からでも個人差があるのですね

伸びますよきっと!まだまだ道のりは長いです
    私は小さい頃私が鈍臭くて運動という運動をさせなかったそうです
    なので、私の子も苦手そうなら外に出る機会を多く持とうかなと思っています

頑張りましょ♪

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ外遊びは沢山してる位活発な男の子なんですけどね〜!
    今の所運動センスは見えてなこなくて見てて面白いです🤣
    でもまだ小さいしこれから得意不得意がでてきたり伸びたりすると思うので成長を見届けようと思います😊

• 11月26日
あり※

お腹の中で跳ね回っていました。なのでお名前も飛躍感ある名前にしましたよ。
一歳ってお腹まだぽんぽこですが、うちの子腹筋割れてます笑また8ヶ月で歩き出し苦労しました。あまりにも早くて、、運動神経はピカイチだと周りからは言われますが、よく転ぶし怪我します😅男の子だから遊び方も変なことばかりするから怪我もするんですけどね😹でも活発ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いです笑🤣
    活発な子になってくれたら嬉しいです😂
    後を追うのが大変そうですけどね💧
    街のお母さん見ていると思います💧
    ありがとうございます😊

• 11月26日
莉菜

キックなど弱かったですが
長男がむちゃくちゃ運動神経抜群ですよ✨
サッカーも保育園で2回も見本になってますし