※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaayaa
子育て・グッズ

お義母さんに離乳食のやり方を指摘され、ベビーフードの使用についても言われた。離乳食の本を買ったら要らないと言われて困っている。

お義母さんに離乳食のこと散々言われた。
自分の娘と比べて、うちにはうちのやり方があるのに…
ベビーフードを使うことがそんな悪いことなのか。
この前、離乳食ちゃんとしようと思って本買ってきたらそんなの要らないって言われたり、もう何なの。

コメント

ace0921

ベビーフードで全然いいですよ!
それに離乳食の本は大切だと思います。
感覚で作って食べさすより、進み方の勉強もできるし。
私は離乳食の本買いましたが、1人目の時にかなり参考になりました!

muu

私も言われました(笑)
だけら言い返しました^_^!
最近は、昔と比べて
ベビーフード使うお母さんが
多いんですよ、作るのいいと思いますが
ベビーフードなら普段使わないものでも
食べさせれますから〜ってな感じで
育児に口出しされると腹立ちます👐
その癖、勝手に何か食べさせたり
してきたりしますしね✌️

mami.k♥︎︎∗︎*゚

ベビーフード頼ってます!
ベビーフードの何が悪いんですかね⁇😑
バランスよく、カロリーも記載されてて
かなり重宝するのに!(◎_◎;)
離乳食の本買うなんて偉いですね🙌💕

苺チョコ

ベビーフード便利ですよね、夏でも傷む心配ないし、外出時には重宝しています♡
お義母さんの時代にはそんな便利なものがなくて(あっても高かったとか)きっと羨ましいんでしょうね( • ̀ω•́ )✧
お義母さんの娘さんは、きっと育児に協力的な良き旦那様に恵まれて離乳食に時間をかける余裕があるのでしょう!笑

ひなたんママ

わたしも最近離乳食の本買いました‼︎
そろそろ3回食にするにあたり、後期はどんな食材をどんな風にあげたらいいのかわからなくてf^_^;)
ベビーフードも使ってますょ(・ω・)ノ
外出時はもちろん、家にいる時もたまに使ってます(>_<)
時間ない時や、ちょっと作るのおっくうな時、マンネリ気味で普段と違う味をあげたい時などなど(=゚ω゚)ノ

昔のやり方を押し付けないで欲しいですよね(T ^ T)
わたしの祖母もいろいろ口出ししてくるのでイラっとします( ̄O ̄;)
あんたが育児してたのなんて50年以上前だろ‼︎‼︎って感じなので、たまに言い返しますが基本スルーですf^_^;)

かか

ベビーフードも使ってますし、本も買いましたよ!

うちも義母にあーだこーだ言われましたけど最初はイライライライラってなってましたが今はもうそうですねーって流して無視してます(*^^*)

私自身オールベビーフードで育ったらしいけど全然健康ですが?って感じです!

口出すなら金だしてほしいと常々思っております♥

saaaayaa

まとめての返信でごめんなさい。こんなにコメントが来ていてびっくりしています( °_° )
皆さんのコメントで元気づけられました!
私は私のやり方でやっていこうと思います!
ありがとうございました!