※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
その他の疑問

今度、友達とその子供が家に来るので相談です。3歳の子供にお菓子、何用…

今度、友達とその子供が家に来るので相談です。
3歳の子供にお菓子、何用意しますか。。。?
大人が食べるようなお菓子を食べさせてる家も有ればまだまだ幼児用お菓子食べさせてるとこもあると思うので。。。
皆さんならどんなの用意しますか??

コメント

3sisters♡

分からなければアンパンマンのクッキーやおせんべいの小分けにされてるやつを買っておけば間違い無いかと思います!その頃はジュース飲ませる家もあれば、嫌がるお母さんもいますし、選択肢として与えてあげれるように用意しておきます。
以前私が2歳の時に娘を連れて子供のいない友達の家に行った時、パズル500円くらい?パックのジュース、お菓子を用意してくれて、飲みきれなかったジュースやお菓子は誰も飲まないし食べないから持って帰って〜っと言ってもらいました。パズルは友人宅でも遊んで、最後頂いて娘はすごい喜んでました!

• 3sisters♡

3sisters♡

お子様に見せて聞くのではなく、ご友人の方にこんなのあるけどいるかな?って聞くのが良いと思います😊子供は見たら当然のように欲しがりますので😅私の仲良い友達はあたしに聞かずもう「ジュースいるー?」って直接子供に聞きますが、私は気にしないし有難いなぁって思いますが、お母さんによりますよね☺️

• 11月26日
  • ユキチ

ユキチ

ありがとうございます!
    昨日に友達のお子さん達が来て参考にさせていただいたお菓子など用意しました!
    帰り際には同様に、どうぞと余ったお菓子を袋に入れて渡すととても喜んでくれて良かったです✨
    参考になりました!
    コメントをありがとうございました!😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私なら幼児用のお菓子も用意しつつ、プレーンの焼き菓子とか用意するかな🤔
基本的にチョコと生クリームは避けます!
後はフルーツとかならあんまり気にしてないおうちが多いので、この季節ですしみかんとかあっても良いかもですね😊

• ユキチ

ユキチ

昨日にお友達が来てくれて、お菓子と一緒に季節のフルーツを用意しました😊
    あまり子供ちゃんは手を付けなかったけど、今後の子供連れの友達との付き合いにとても参考になるコメントでした!
    ありがとうございました😊✨

• 11月28日
ママリ

フルーツ用意します❣
他はベビー用のおやつを一応用意しますね😆

• ユキチ

ユキチ

昨日にお友達が来てくれて幼児用お菓子とフルーツを用意しました!
    フルーツはあまりピンと来てなかったのでコメントでとても良い勉強になりました。。。😌✨今後のママ友との付き合いにもとても良い参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

• 11月28日