※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が少し固いですが、普通ですか?初めてで心配です。

今妊娠17週です。
おへその下当たりから数cm下の部分が少し固めに張ってるかなって思うのですが普通でしょうか?
初めてなので心配です…

コメント

lmm

それが頻繁にあるなら心配ですね💦
私も一人目16週から張りをよく感じていてずっと張り止めの薬飲んでました。

痛みや出血を伴う、横になっても落ち着かないほど張るならいますぐ病院ですが、横になってしばらくすると落ち着くなら次回の検診の際相談したら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    パンパンすぎるって訳では無いんですが心配で…
    まだ17週ってこともあって検診も1ヶ月に1回なので本当は2週間おきとかに病院行きたいんですけどみんな同じペースだよねと思って我慢してます…
    酷くなったら病院行こうと思います😭

• 11月26日

その週数から張るのは心配ですね…そして検診の間隔も長いので尚更ですよね😭💦

私はその辺りの週数の時に、熱中症になって自分が体調悪くして赤ちゃん大丈夫かな?とか少量の出血、下部腹痛のたびに電話して相談してましたよ😌(笑)迷惑かな〜とか思いましたが心配だし何か後から後悔するのも嫌で、電話するだけタダだし〜と思い気になる事があれば検診を待たずに病院に電話で相談してみてもいいかもしれませんね!何かあってからじゃ遅いので💦💦

しゃー

私も初めて張りを体験した時心配でした💦張る時には座ったり横になって休むとだいたい1時時間以内には自然と張りは落ち着いてくれます!
張ったら休むように心がけたら大丈夫だと思います😊
あまりに頻度が多かったり、休んでも治らないと心配なので病院に相談したほうがいいかもしれません。