※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那さんと生活リズムが違い、不眠気味の方っていますか?仕事終わるのが…

旦那さんと生活リズムが違い、不眠気味の方っていますか?

仕事終わるのが遅く深夜に帰ってくることが多いです。
その度マンションなので音が響き、起こされ眠れなくなってしまうことも多いです。
私は不眠気味で眠りが浅いので、耳栓してても起きてしまいます。

旦那にもう少し静かにしてと言っても無駄です。
こっちも育児と仕事してて睡眠に影響が出ると正直しんどいです。

こんな生活が続くならもういっそのこと別居か離婚してしまいたいとさえ思ってしまいます。

同じような方いますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
うちは旦那が朝早くて仕事前に絶対シャワー浴びるのでその音や玄関出る音が嫌すぎて
3LDKの賃貸マンションに住んでますが玄関から1番遠くてシャワーの音聞こえにくいリビングに子供達とお布団ひいて寝てます😱
3個も部屋があるのにわざわざリビングで寝なきゃいけないのにムカつきます💢
まだ住んで1年ですが毎日新しい部屋(賃貸)
探してます😭

  • sa

    sa

    深夜も辛いですが早朝も辛すぎますね😭😭😭
    本当、もっと家の構造考えて選ぶべきだなって思います。
    一軒家とかだともう少し音響かなくなるんですかねぇ。
    シャワーとか絶対起きますよね😭

    • 11月26日
ママリ

うちもそうでした~💦
中学の頃から不眠で寝ないとほんと無理なタイプなので…ぐっすり眠れる音楽YouTubeで流して寝るのが1番他の物音気にならなかったです!あとアイマスク結構いいですよ!遮断される感じが寝やすくなります🙆

  • sa

    sa

    YouTube流すのはイヤホンでですか?
    アイマスク私も時々使ってます!
    おすすめのアイマスクとかありますか🥺?

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    イヤホンなしです!寝てる間に耳からはずれたら聞こえなくなるので😂
    アイマスク私ミニオン好きでミニオンの使ってるんですけど鼻のすぐ上まで隠れるような幅広のやつが私的にはいいです!

    • 11月26日
  • sa

    sa

    なるほどですね!
    お子さんたちYouTubeの音楽で起きたりしないんですか?
    幅広のやつは使ったことなかったです🥰
    参考にしてみます!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    逆に子供たちもぐっすりです!😳
    脳にいい刺激なのかな~と🙆あまり眠れなくても私は音楽流しながら寝たらイライラせずに起きられます👍️

    • 11月26日
ひつじ

うちも旦那の帰宅が遅く、いつもわざわざ起こされまくって、不眠になりました😖
別居考えてます!

  • sa

    sa

    同じですね🥲旦那が出張でいないときは朝まで爆睡なのでいかに普段から睡眠妨害されてるかと思うと、、笑
    私も別居したいです切実に(笑)
    その分出費がかさむのは辛すぎますが(笑)

    • 11月26日
  • ひつじ

    ひつじ


    睡眠妨害は、人格壊されますよね😑
    貯金が250万以下だと法テラス使えるので、一時的に少ない方がいいかもと思ってるところです😢

    • 11月26日
  • sa

    sa

    本当に人格壊されます!
    法テラス使うとどうなるんでしょうか?
    よければ詳しくお聞かせください🥺

    • 11月26日
  • ひつじ

    ひつじ


    私でよければ聞いてください😊

    弁護士さんに無料で3回相談できます!
    弁護士さんを雇った場合、費用を分割にしてもらえます!!

    • 11月26日
  • sa

    sa

    ありがとうございます🥺
    別居するのにも弁護士さん通した方がいいってことですか?
    別居中の婚姻費用とかのことでしょうか😯?

    • 11月26日
  • ひつじ

    ひつじ


    私の場合は、別居のときから入れた方がいいと言われました!
    近距離に別居することになるので、家を突き止められたりしたらとか、
    婚姻費用の交渉や調停も言われました!

    • 11月26日