※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期からひどい腰痛で悩んでいます。出産後に治るでしょうか?出産時の痛みも心配です。

妊娠中期から腰痛がひどいです。
特に寝起きが酷く、夜中トイレに這って行く日もあります😭ベルトでなんとか誤魔化していますが、根本的な解決にはならないですよね…💦

産んだら治るのでしょうか?
出産のときいきめるのかも不安です…😭

コメント

ママり

私もいま5ヶ月目になろうとしてますが、めちゃくちゃ腰が痛いです😫
出産に向けて骨盤が広がるための痛みらしいですが、、、
根本的な解決方法は無いと思います。。。あれば私も知りたいです笑
主さんが言うように骨盤ベルトなどで和らげるしかないのが辛いですよね🥲
返信になってなくて申し訳ないです。。お互い頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わたしも5ヶ月くらいからいたかったです😭辛いですよね💦
    最近は頻尿なので、夜中のトイレに行くのが激痛で寝られなくなり、こんな時間に携帯をいじってしまいます😂

産む時、ただでさえ腰が痛いのに、大丈夫なのかな!?と不安です…
    お互い頑張りましょうね!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の腰痛辛いですよね…
私も妊娠中の腰痛がつらくて先生に相談しましたが、ベルト使って我慢するしかないとのことでした🥺
私の経験ですが、いきむ前の陣痛を堪えてる段階で腰が砕けるように痛くてお腹よりとにかく腰!腰が痛いです!!!って助産師さんに訴え続けてました笑
逆にいきむとそこまで痛くなくて、いきむのやめると痛いみたいな感じでした💦
まずは出産までなんとか耐えて、産後に骨盤矯正などやってる整体に行くことをオススメします!
赤ちゃんのため頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり、ベルトで耐えるしかないんですね…がんばります!

1人目の時は、妊娠中の腰痛はなかったのですが、陣痛を耐えてる時の腰痛は凄かったです😱
    なので、同じような感じなのかなぁ…いきむ時は支障がなさそうで安心しました!

妊娠前は、産む時って股が痛いのかな〜?お腹が痛いのかな〜?なんて思ってたら、実際は腰が痛いんだとびっくりしますよね!

産後は、整体に行こうと思います!

• 11月26日