※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみん
妊娠・出産

つわりで好みが変わり、家の匂いや料理動画がつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

つわりによる吐き気は1人目2人目に比べるとほぼ無く、非常にかるくて助かってますが、好みがガラリと変わってしまって辛いです😰
家のキッチンの匂いに何故か、反応して吐き気が上がってきたり、好きだったハズのページでネットサーフィンしようとしても気持ち悪くなり、お料理レシピ動画も妊娠前は好きでちょくちょく見てましたが、気持ち悪くて見てられません😰
同じようにガラリと好みが変わってしまった方いますか?
家にいるのが辛いのですが、似たような方、どうすごしてましたか?

コメント

コマさん

私も好みはガラリと変わりましたよ。
つわりも重かったですが、寝室とキッチンの匂いがダメになりました😅
キッチンは換気扇を回してしのいで、リビングで寝ていました😂
好きだったパチスロも思い出すだけで気持ち悪くなったりして、旦那がYouTubeで動画を見ていることすら無理になりましたよ。
趣味のスポーツはつわりがかなり落ち着いた生産期に入ってからはやりたくなったので、旦那がやる時について行って、もういつ産まれてもいいからと軽くその場でドリブルをしたりジャンプをせずにシュートを打ったり、足でコロコロボールを転がしていました(笑)

あんこ

私もつわりはかなり軽かったのですが、柔軟剤やシャンプーの香りで気持ち悪くなっていました💦
飲み物もジュース系は好きだったのに妊娠中は全て甘すぎると感じ、未だに苦手です❗️
ドラッグストアのにおいもだめでした😵