※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が夜間授乳で起きることが多く、夜中に3時間おきに授乳しないと寝ない。夜間授乳を減らしたいが、泣いて寝ない。朝まで寝たことがない。他の子も同じ?

ちょうど生後5ヶ月の女の子です
産まれた時は3500の大きめで、今は8キロちょいあります
夜間授乳なのですが、昼間は4時間くらいあけるようにしてますが
夜間は19時30分に授乳して就寝
0時、3時、6時と3時間おきにキッチリ起きてきて授乳しないと寝ません
授乳するとポイッとおいても勝手に寝てくれます
体重が重たいし、ダイエットはできないのでなるべく夜間授乳を減らしたいのですが
授乳しないと泣いて暴れて寝てくれません
おしゃぶりもしてくれません
ネントレをしてトントンで寝れるようになったのに、夜中に抱っこして寝かしつけてたらネントレの効果なくなりますよね?💦
こんなに夜中もお乳をほしがるのはうちの子だけでしょうか?
まだ1度も朝まで寝たことがありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない子は2歳でも寝ない友達居ます。
起きちゃって飲むと言うより、吸って安心して寝るのかな?と思いました!
下の子は大きくて病院でもびっくりされましたが今はど平均です!動けるようになったらどんどん痩せてく?感じになると思います!

バルタン星人

一歳半まで3時間おきに起きてましたよ!
10ヶ月で夜間断乳しましたが、それでも起きてました。

まだまだ夜間断乳するには早いと思います!
欲しがらない子は寝かせといたらいいですけど
まだ5ヶ月なので、欲しがって泣くならあげるべきかな?と思いました!

ママリ

うちも夜中2回程起きてくるので添い乳してますよ❣️🙃

体重も9キロ超えてますが、、🤗(笑)

3姉弟ママ

末っ子は巨大児で産まれて、5ヶ月の頃には、9.2㌔ありました。
夜中もよく起きて、授乳してました。そんなもんかなーと思ってました。体も大きいし、お腹すく⁇と思って。