※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

お子さんの誕生日に卵・乳製品アレルギーで市販のケーキが食べられない場合、どのようなケーキを用意したら良いでしょうか?1歳の娘の誕生日で悩んでいます。助言をお願いします。

卵、乳製品アレルギーをお持ちのお子さんのお誕生日って皆さんケーキどうしましたか??(๑ ˙˘˙)/
娘がもうすぐ1歳なのですが卵、乳製品アレルギーが有り市販のケーキが食べれないので悩んでて( ´・ω ก` )
アドバイス頂けると助かります♪

コメント

まままり

じゃがいも、きゅうり、トマト等で野菜のケーキを作りましたよ♪

りん丸

うちはホットケーキミックス、豆腐、バナナを合わせたパンケーキを作りました^_^
卵アレルギーです

mugimama

娘も7ヶ月の時に離乳食に混ぜたミルクで蕁麻疹が出て、検査の結果牛乳と卵白のアレルギーでした😣半年間除去で様子見中です💨

うちはもう少し先なので、まだ利用していないのですが、
ton ton さんという、アレルギー対応のパン屋さんで、スポンジ風のパンと乳製品不使用のクリームがケーキセットとして販売されているので、チェックしてました🎵

よかったら検索してみてください🍰