※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

来年の4月から幼稚園年少で入園予定です!入園予定の幼稚園が今までは満3…

来年の4月から幼稚園年少で
入園予定です!

入園予定の幼稚園が
今までは満3歳児入園がなかったのですが
息子の学年から満3歳始めたそうで
今月1人もう通ってるらしいです😊

それで来月3歳になる息子は
早くて誕生月の翌月の1月から入園可能なので
来月の入園準備会の時に
入園するなら言ってと言われたのですが
1月から入れようと前向きに思っていたのに
いざ決めるとなると正直すごく迷ってます💦

主人は私に任せる形で
1月からでも賛成してました。

息子としてはお友達と遊びたいとは言っていて
月1回の幼稚園に親子で遊ぶのに参加してた時は
幼稚園行きたい!と言っていました。
でもそれは私がずっと一緒にいたので
幼稚園は私とバイバイして行くものだと
ちゃんとわかってるのかどうか微妙な所です😂
あと息子はパパやママがいない
一時保育等も経験がありません。

ちなみに私の実家が遠方で
主人の実家も片道1時間半かかるので
普段主人が仕事の間は
基本的に私と息子の2人きりだけです。
(近所に息子と同じ年のお友達が1人できて
一緒に何回も遊んでましたが
そのお友達のママが最近下の子出産したので
しばらく多分春頃まで遊べません)

毎日子どもとずっと一緒だと大変ではあるので
満3歳の1月から預けたい気持ちもあるが
ちょっと寂しい気もして
本当にそれでいいのと
最近よく自問自答してます😂

あと約1ヶ月間で決断しないといけないですが
皆さんなら私の状況の場合
⚪︎1月からの満3歳で通う
⚪︎4月からの年少から通う
どちらにしますか?

参考にしますのでいいね
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うさぎ

⚪︎1月からの満3歳で通う

うさぎ

⚪︎4月からの年少から通う

うさぎ

ご意見もあれば
ぜひコメントも
よろしくお願いします🙇‍♀️