※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

旦那がアトピー酷くなってて可哀想です。薬を塗り 保湿して 痒み止め服…

旦那がアトピー酷くなってて可哀想です。

薬を塗り 保湿して 痒み止め服用して
全く良くなりません。
ちょっと強めのステロイド出しておくよ〜
って、言われた軟膏が全く効果なしです。


赤ちゃんの頃からみたいです。
なのに 義母は保湿など全くせず
耳たぶのとこ切れたら ワセリン塗っとこ〜
酷くなったら 皮膚科いっとこ
ステロイド塗ってよくなったら、終わり。
毎日の保湿などしたことないらしいです。


笑いながら誇らしげに語っていましたが、
可哀想になってしまいました。😂


旦那のイトコはお母さんが看護師ってこともあり
5ヶ月にはアトピーって言われたみたいですが
徹底した保湿と皮膚科で 本当にアトピーなの?ってくらい
色白のきれいな肌です。
アレルギーもあるらしく舌下投与の治療もしてるらしいです。


私自身も、食物アレルギーと軽度喘息があるので
産まれてくる子供は絶対アトピー持ちだ。
と、思っていたので
生まれてから徹底したケアで
乾燥シーズンになると四肢にカサつき 赤みが出たり
お腹背中に細かいポツポツ出ちゃいますが
診断されるまででは無いきれいな肌を保持してます。

小児科皮膚科も通ってて
適度なステロイドと保湿をしています。


旦那も幼少期から少しでもケアされてれば
今みたいな肌じゃなく、痒いって辛い思いも少なく
色素沈着された肌じゃなかったかも。
と、思うと なんで笑って思い出話してんだ?と
思ってきちゃいます。😵

「私もちゃんとしてれば、ならなかったかな!?🤣🤣」
笑い事じゃない。


旦那も私や周りの徹底されたケアを見てきてるので
なんか不憫で🥺🥺

この乾燥シーズンは余計に酷いです。


保湿しかないのでしょうか?
重度アトピーの方、洗剤や柔軟性などどうしてますか?


コメント

まみい

うちの旦那さんもアトピーで背中は傷だらけです😱
皮膚科の軟膏もらってます
前に近所の薬局の人が食べ物でも痒みが出るんだよって言ってました。
マヨネーズとかお肉とか旦那さんの好きな物ばかりでこれを避けたら食べれるの無くなるよね⁈って感じでした
調べて出るかは分からないですが食品で軽減できないかと思います🍀

  • ハナ

    ハナ

    背中酷くなりますよね、
    旦那も軟膏と内服貰ってるのに
    全然良くならなくて🥲
    お肉はほぼ毎日食べてます💦
    和食のような物がいいんですかね!
    調べてみます🥲🤎

    • 11月26日
ふ〜

旦那も重度のアトピーです😢
見ている方がかわいそうですよね…

とりあえず保湿あるのみだと思います。
皮膚科に通っているので夜だけ無意識で掻きむしってしまわないように飲み薬も飲んでます。
洗濯物は特に変えずに普通の洗剤と柔軟剤です。
ボディソープは赤ちゃんでも使えるもの、シャンプーは美容院でも使われてるのいう手肌に優しいもの?を使ってます。

あとはこまめに保湿タイムを取らせてます🤣
旦那はちょっとでも肌の調子が良くなると、治ったから〜と言って保湿も薬もやめてしまう癖があるので、私が仕方なく塗ってやってます🤮笑

  • ハナ

    ハナ

    顔は出てないのが幸いでしたが
    首元などが色素沈着しちゃってて🥲

    保湿ですよね。
    食事などは、気をつけてますか?
    ボディソープは旦那も、無添加系の優しめのを息子と使ってます🥺

    同じくです笑笑
    子供たち+旦那も保湿と軟膏塗布掛かりです🤣

    • 11月26日
さな

TikTokで見たんですが食事と衣類洗剤の徹底が良いみたいです!

  • ハナ

    ハナ

    やはり、洗剤も注意すべきなんですね💦💦
    ありがとうございます!
    調べてみます♡

    • 11月26日
はじめてのママリ

保湿は絶対ですね!
人によって合う合わないはあると思いますが私は馬油が良かったです!
洗剤や柔軟剤は赤ちゃんが使えるような優しいやつがいいです!
皆さんの言うように食事でも変化あると思います😣❗️

  • ハナ

    ハナ

    アトピーではない私でさえこの時期はカサつきで痒いときもあるので、
    アトピーさんは余計ですよね😵💦

    馬油ならかなり保湿されそう!
    買ってみます🤝

    ありがとうございます♡

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあちこち痒がることが多かったり、肌に合わないものだとすぐ湿疹できるのでアトピー疑ってます。
数名の先生には「アトピーではないね!」と言われたのですが、熟練の先生には「アトピーっぽい」と言われ…😂

先生によって診断が違うので困ってましたが、私が毎日子供の保湿を欠かさずやってるからなのかな?と勝手に自信つきました🥺✨←

それはさておき…
私自身もアトピーの傾向があります💦
私は肌に合わない素材のものに触れると数秒で痒くなります。
それで買ったものの着れなかった服や、使えない布団シーツがありました。
高ければいいというわけでもなく、同じ素材を使ってても大丈夫なものとダメなものがあります。
なので着ている衣類や布団シーツを見直してみるのもどうでしょうか🥺

あと薬局で肌のことを相談するとよくアベンヌウォーターをオススメされます!
温泉水らしくて、徐々に健康な肌にしてくれるとか…
私も子供も使ってて、劇的な変化はないですが荒れることもないのでとりあえず使ってます😅
効果あるかわかりませんが、もし興味があれば☺

  • ハナ

    ハナ


    息子たちも徹底した保湿で保持されていると、思ってます😵笑笑

    やはり、綿が良いのでしょうか?
    見直してみます🥺💦

    アベンヌウォーター前に使ってました!また、買ってみます🌿

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私がアトピーです😭
大人になるにつれてマシになっていたのですが、
妊娠中から酷くなら、現在も痒くて痒くて 眠れなかったりします😢

保湿をしながら、なるべく
かかないようにきをつけていますが、痒くて痒くて😢

  • ハナ

    ハナ

    旦那はここ最近より酷いです。
    大人になってからのほうが💦💦

    痒いとイライラしますよね、
    旦那もちょっと長風呂しちゃうと
    もう、痒い痒いです😭

    • 11月26日
とろろ

柔軟剤は肌が強くない人は刺激強いらしいので使ってないです!


あとは、皮膚科変えると良くなったり。

体はボディソープではく、石鹸泡立てて使ってます。

知り合いは食べ物気をつけたら良くなったと言ってました。砂糖はてんさい糖に変えたり。



この時期つらいですよね😢うちも家族がそうなので、分かります❗️

  • ハナ

    ハナ

    柔軟剤使ってないんですね🙌

    色々見直してみます🥲🤎

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

おかしがすきとか偏食はないですか?

  • ハナ

    ハナ


    お菓子や間食はしてないんです🥲

    • 11月26日
 なな

昔は今みたいに医療費無料じゃなかった、とかないですか?
わからないですが。
今みたいに気軽に皮膚科に通える環境だったのかな?と思います。

柔軟剤は使ってません。
皮膚科もたまに変えてみるのもいいと思います。

  • ハナ

    ハナ

    耳鼻科などはよく通ったと言ってるのでそんなことは無いと思います!

    柔軟剤使ってないんですね🥲🙌
    皮膚科変えたり、ちょっと色々と
    見直してみます🤝🌿

    • 11月26日