※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お仕事

LINEで上司に休みの連絡をする際の良い文章提案を教えてください。

職場の上司に送るLINEについてです。

子供が熱を出し下がらない為、明日仕事を休みます。
休む時に職場のリーダーにLINEを入れなきゃならなくなんと送ればよいでしょうか?💦
水曜から休んでおり、明日で休みをもらうのが3日目です。昨日今日と『子供の熱が下がらない為お休みいただきたいと思います。連日休みを頂き申し訳ありません。』といった内容でLINEを送りました。

3日連続で休みを貰ったことがないのと、休みを連日貰うと次出勤の時嫌な顔をされるので何か良い文章提案してくださる方いませんか?😔

コメント

本日もまだ熱が下がらず預け先もないため、お休み頂きます。お忙しい中ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

と私なら送ります!連日休むと気使いますよね。。。でも仕方のない事なのでハッキリお伝えします😢😢

ななみ

明日はもともと休みってことでいいですか?
それなら
「今日もまだ子どもの熱が下がらないため、休ませて下さい。お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いします」
だけかな🤔もし明日も出勤なら
「明日も熱が下がらないようなら、明日もお休みさせて下さい。休み続きで申し訳ないですがよろしくお願いします」と入れます。

3日くらいしかたないですよ🥺
体調不良なんて予測できるものでもないですし!
私5連休してしかも土日はさんで9日休になったことあります😅💦
男性上司に「休み長くていいね」って言われて腹立ちましたが😤