※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

平日ランチの仕事が苦痛で、急な休みや早上がりが続くと転職を考えています。

土日祝日休んでも大丈夫だけど、平日ランチは社員1人とパート2人でまわすからまだしたことないけど急な休みしたら迷惑がかかって申し訳ないし、仕事覚えるのが遅くてよく怒られちゃって精神的にも苦痛で、早上がりもしょっちゅうなら転職考えますか?💦

コメント

22歳mom

コメント失礼します。
お子様は託児所ですか?
託児所出ないならすぐ行動しますかね?でも仕事対して働きやすいとかだったら続けます!
怒られ方にもよりますが、明らか合ってなかったら私はやめます。
早上がりしやすいところ探します😊💭コンビニとか?配送関係ですかね?

• しあ

しあ

認可保育園です!下の子は定期利用です。
    怒られるのは自分のせいかもしれないけど、最初は4人だったのが今は3人で回してて、今後のことも考えて急な休みは迷惑になると思って💔
    仕事面でも遅いと言われ向いてない気がして😢
    でも入って数ヶ月なので言いづらくて、、

• 11月26日
  • 22歳mom

22歳mom

私も、おんなじようなことありました。
    私の所も基本ホール二人で回していて、上司がはいったら3人。基本二人です。
    託児所付で働いたものの、理解を得ているんですが、当日欠席するといい顔はされません。なんならお局さんに謝らなかっただけで、社会人としてどーなのとか。謝ったら謝ったでやっと謝ってきた!?などと、社会人対社会人の会話ではないように思う職場で…
    私も今悩んでいます。
    シアさんの職場にもよると思うのですが、何かしら頑張ってて楽しい、給料面がいいという、続けたいと思える職場なら、・上司に今後の子供の欠席について、お話する。
    ・メモを常にもちあるいて、客がいない時復習する。
    など、「あなたが言ってる仕事遅いかもしらんけど、見せつけるように頑張ってるよ」上司や周りに出しても良いと思います🥺✨
    辞めたいと思うのでしたら、言った後の一ヶ月は気まずいカモですが、次にいきましょ!!
    一日や、1ヶ月、10年働いても辞めるは辞めるんです。なので、後は会うことないと思うので、働き日数は気にしないで良いと思います🙄💭

• 11月26日