※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴を聞いてくれる人いないでしょうか😭カードの引き落とし日が近…

旦那の愚痴を聞いてくれる人いないでしょうか😭

カードの引き落とし日が近いため
明細のスクショを送ってもらうと謎の五万円がありました。(キャリア決済です)

問い詰めると旦那が先輩と釣りに行っていて
先輩の道具箱や竿などを海に落としてしまったらしいです。
その弁償した支払い分と言われました。
前にも旦那とお金のことで色々あり、私たちの約束事で額の大きい支払いの時は相談してから。キャリア決済はしないと決めていました。
なのに約束は守らず相談もせず…
しかも弁償の費用は五万ではなく総額20万円分買ったと言われました。旦那の給料1ヶ月分です。
落としてしまったのは仕方ないし(そんな海の近くに置くなよと思いましたが)弁償するのは当たり前なのはわかってます。
でもそんな高額を…高級取りじゃないのに相談もなく
私から問い詰めてやっと話し出すところがあり得ないです。
貯金もないのにどうするつもりと聞いたら
親に借りると…。え、まだ親を頼る?
頭おかしすぎてイライラしまくりです。
ごめんと言われても毎回口だけなので、どんな返事したらいいか分からず、私もどうしようかと放心状態です。

コメント

本当に釣具屋からの引き落としなのか、まず確かめます。
20万円分買って、4回払い…?手数料や消費税もあるのにそんなきっちり5万なんてある?と思いますし、
そもそも弁償沙汰になった時点で報告する物だと思うので..
(実は風俗行ったんじゃないかとかそう言う疑いも持っています。)

そしてもしお小遣い制であればそこから毎月定額引きましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!書き方間違えました。50,912円とかできっちり五万じゃないです🙇‍♀️
    確認大事ですよね…利用履歴見てみようと思います!

• 11月25日

退会ユーザー

なるほど、ちゃんと端数もあったんですね!
    もちろんリールや竿でもピンキリなので本当に20万くらいするものももちろんあります。(船釣りだとリールだけでだいぶいきます)
    ただ、もし自分がやってしまった側だったらまその日のうちに、こう言うことがあって弁償することにしたんだけど、額が大きいから毎月こうするね、とか話さなきゃなぁと(額が大きいほど)思います

本当に釣具屋かどうかわからなかったら、お金に関する大事なことをちゃんと家族に話せないなら、あなたへの信頼がどんどんなくなっていきます、くらいはっきり言っていいと思いますよ☹️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめに話すべきですよね!!
    でもさっき利用明細のスクショを送らせて見てみると、嘘としか思えなくて…。
    確かに利用履歴は釣具とコンビニだけでしたが日付みると、そんな頻繁に先輩と言ってるはずがないなと思いました😅

• 11月25日

退会ユーザー

もし本当に弁償だとしても今は売ってないものだったりすることもありますもんね🤔それで頻繁に釣具屋さんに先輩と行くなんてこと…なかなかないですよね💦
    普段から会う先輩なんですか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!同じものが買えるかわからないですし!
    結構、先輩や上司と釣りに行ってはいます!
    あと履歴をよく見てたら
    話し合いの時に旦那は自分用には一切買ってないと言ったのに
    私と娘の用事で30分ほどの間、釣具店で時間潰ししてもらった日普通にキャリア決済してました😂時間もぴったりです。笑
    もう寝てしまったので明日また問い詰めです😇

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

釣具の弁償代っていうのがまず怪しいな〜って思っちゃいました!

うちもお金の事で色々あり、金銭面の信頼が主人にはないですが、実際この出費何?!って揉めた時なんかは、誰かのせいにしがちで更に問い詰めると結局ほぼ自分で作った出費っていう事多々ありました😇😇

釣具を20万…キャリア決済
怪しい〜って思います😂

こういう人って貯金がないから親に"借りる"みたいな…もう根本的なところが違うんですよね😇😇うちの旦那にそっくりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、履歴を確認してみたら
    ほぼ釣具店でした。
    でも日付を見ると2日連続とか
    そんな毎回同じ先輩といってるわけないので自分に買ったんだろうなぁって感じです。したくなかったけど釣具全部売らせようかなって考えてます☺️

• 11月25日
めいりーマ

どんな状況で海に落ちたんでしょうかね🤔船釣りですか?
よくある岩場から釣ってるなら何かの拍子で竿とか落ちそうですが、釣り道具も一緒にって、そんな暴れたんですかね。何か怪しい気がするのでしが、奥様から見て本当の事言ってる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで聞いてなかったですが、船釣りじゃないです!
    はじめに問い詰めたらのが今日の朝で仕事の時間もあってバタバタしていて、その時は嘘っぽいと思いました!
    帰ってちゃんと話聞いてみると、本当のように思えて…でも利用明細みると嘘としか思えなくて😇

• 11月25日