※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🐰
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問です。マイクロポアを貼っている方は毎日お風呂で張り替えていますか?剥がすときに傷が開かないか心配ですが、毎日張り替えしなかったら洗えず化膿する可能性があるか心配です。

帝王切開で出産した方へ質問です!
現在マイクロポアを貼っていますが、マイクロポアを貼っている方は毎日お風呂で張り替えしていますか?

剥がすのに傷が開かないか心配ですが、毎日張り替えしなかったら綺麗に洗えず化膿したりしないかと心配です🥲🥲

コメント

3人のママ

出産おめでとうございます!!

アトファイン使ってましたが1週間ごとに替えてました!化膿してないです!

傷口は開かないと思います怖いですよね🥲

• むぎ🐰

むぎ🐰

ありがとうございます😊✨
    産院からはマイクロポア貰ったので使っていますが、アトファイン買うか悩んでます😭
    アトファイン1週間ごとなんですね!
    参考にします!ありがとうございます🌼🌼

• 11月25日
ちびまま

毎日は取り替えませんでした!3かに一回とか?でしたよ!!一週間くらいはいいそうですが
気になるなら張り替えてもいいと思いますが、私はもったいない精神で笑ー

• むぎ🐰

むぎ🐰

3日に1回くらいで大丈夫なんですね!
    気になって張り替えてますが、少し力入れて剥がしてるから傷開かないか心配で😭😭
    大丈夫なら毎日はやめとこうかなと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 11月25日
ママリ

剥がすの怖いですよね😭
私も最初ビクビクしながら毎回取り替えてました😢
傷口は開かないと思いますが、それでも最初怖い気持ち私も経験あるのでわかります...!!
ちなみに私も上の方と同様にアトファイン使ってました☺️
最初は毎日張り替えるやつだったんですけど、1ヶ月検診終わった後からアトファインの方病院から勧められてそっちに変えました!
1週間貼りっぱなしでいけるので毎日貼り替えのよりラクでした😊

• むぎ🐰

むぎ🐰

剥がすの怖いです😭😭
    シャワーの時に、ゆーっくり剥がしてました笑
    傷開かないか、怖いですよね🥲
    やっぱりアトファインいいんですね!ママリで調べても、アトファイン使ってる方多い印象でした☺️
    マイクロポアよりはお値段すると思いますが、1週間貼ってていいなら買ってみようかと思います💡

• 11月26日