※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちん
妊娠・出産

派遣さんのつわりで在宅勤務を希望したが、後輩に「辛いなか出勤してたのに」と言われて悲しい。女性同士の理解が難しいと感じる。

ちょっとモヤっちゃったので吐き出させてください。

予定日が3週違いの派遣さんがいます。
その人はつわりが酷くて、出社しても何度か吐いちゃってるそうで、近くで見てても辛そうです💦

先日2人で会社に妊娠報告して、通勤が辛いので出来たら在宅勤務を増やして欲しいという話をしました。
私はほとんどつわりがないので、派遣さんの話です。

今日後輩とランチして、その話になったときに
「こんなこと言うのはダメなのかもしれないですけど、先輩も一人目のとき辛いなか出勤してたのに、在宅勤務させるのはちょっと…」
って言っていて、少し悲しくなっちゃいました😢

後輩は私のことを思って言ってくれたのもあると思うんですけど、つわりとか体調なんて人それぞれだし、女性だったら生理痛とかでも個人差あることわかってるはずなのに、そういう考えになっちゃうんだなぁ…と😣

女性の敵は女性、という言葉をどこかで見ましたけど、女性同士でこれなら男性に理解してもらうのもキツイよなぁとかいろいろ考えちゃいました。。

コメント

ひなた

女性は女性に厳しいですよね😢私も妊娠中、つらい思いを多々しました。
男性はいつも優しく気遣ってくれて、救われました。

ijun

すごく優しい心を
持ってらっしゃるから
感動しました。

実際問題男性よりも
女性の方が敵に感じます😖

女性は妬みとかもあるから
幸せな人とかみると
揚げ足を取りたがるというか
人と比べたがる傾向があるので😣

生理痛、つわりなど
本当に個人差があります!!
流産早産しやすい体質とか
本当に人それぞれだし
1回1回の妊娠でも
違いますよね😖

もっと世の中が
人の優しさで溢れて
くれればいいと思います☺

やすこ♡元ブリアナ

私保育士なので女性ばかりですが
まさに敵ばかりです。
つわりは病気じゃない。
切迫だから何?のオンパレード。

そんな中男性園長のみ
「切迫の間は休んでください。切迫あけても体調許すまで休んでも大丈夫ですので。こちらはなんとかします」と声をかけてくれました。

らすかる

同姓だから余計に許しがたいってところがあると思います😣
逆に男の人は奥さんがつわり酷かった人はものすごく気にする😅
うちのも辛そうで可哀想だったから無理しないで…って。
病気じゃないから余計に困る体調不良なんですけどね😫

うに

本当に出産経験ある女性の方が厳しいです。
私も今回女性からのマタハラにあい嫌な思いをしたので育休明けを考えると既に憂鬱です。。
妊娠が悪みたいなね…男性は本当に優しいんですけどね。

はじめてのママリ🔰

女性はライフステージによって、色んな感じ方になりますもんね。
男性はその辺意識してない方が多いので割り切れるのかなと思います💡
残される側は仕事の負担が増えたりもするし、どちらの立場も経験したのでどっちの気持ちもわかります😂

かおちん

まとめての返信で申し訳ありません🙇
皆さん、私の吐き出しにコメントありがとうございます!

皆さんもいろいろ体感されてますね。
せめて思っても、ぜんぜん違うカテゴリーの場所で吐き出して貰えればまだいいのにね😓

どうしても自分が体験してないことや、自分より優遇されてるように見えることには穏やかにいられないものですね。。。

もっとお互いが気遣える優しい世の中になればいいです🍀