※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
子育て・グッズ

兵庫県伊丹市在住で、友達がいないため支援センターや児童館に行きたいが緊張しています。他に子供と遊べる室内施設はありますか?


兵庫県
伊丹市在住です!
関東から越してきてまだ数ヶ月で
仕事もまだしていないので
友達が誰1人といません(;ω;)

子供がいるので、支援センター 児童館
など行ってみようと思うのですが
行ったことのある方どんな感じ
だったか教えてください(;ω;)
人見知りなので緊張して行こう行こう
と思っててまだ行けてません。


あと、日中子供つれて遊べる室内は
支援センター 児童館の他になにかありますか?

コメント

さくら

私も他県へ引っ越してママ友とか近くにいません。そして人見知りです。
でも子供のために頑張って支援センターへ行ってみました!そこの先生とかとても優しくて、色々教えてくれたり相談したり出来て行ってよかったと思ってます。
あとはショッピングモールの子供広場とかに連れてっています。ハイハイの子専用とかあるので、そこでもいいと思いますよ。

  • 0303

    0303


    回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    子供のためと思って勇気出して行ってみます!
    イオンとかの遊ぶところはやんちゃな子が
    多くて怖いので歩けるようになったら
    行ってみようとかとおもいます♡

    • 10月17日
y

私も伊丹市在住です😊
鴻池のきららホールお子さんが
遊べるスペースありますよ💓
ママさんもいっぱいいますので
是非行って見てください☺️👍

  • 0303

    0303


    回答ありがとうございます(;ω;)♡
    ご近所さんの回答で光栄です

    明日きららホールでのベビマに
    初参加してきます(;ω;)いまから
    緊張してますがママさんたちとも
    仲良くできるようにがんばります

    • 10月17日
にこにぃ

私も関東からの引っ越しで友達いないですよ〜(笑)
私もベビマ参加してました‼︎
お子さんの髪型からして、もしかして入り口と反対側にいらっしゃいました?お話したかったです>_<
私はよく伊丹幼稚園のむっくむっくルームに行きますよ(*^^*)
他も行こうとは思うのですが駐車場があるかなど移動手段も考えちゃいますよね(苦笑)

  • 0303

    0303


    回答ありがとうございます!
    いま気づきました!笑
    まさかのあの時いたんですか?♡

    入口の反対側の先生よりに
    いました!ww

    人見知りだし、なんかトイレ行ってる間に
    みんな雑談してたんで入りにくかったので全然しゃべらないで帰りました(;ω;)

    どこに座ってましたか?♡

    • 10月22日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    先生と反対側の黄色い服着てた子どもの親です(*^^*)

    遅刻して先に自己紹介した方です(笑)

    • 10月22日
  • 0303

    0303

    元気に泣いてた赤ちゃんの
    隣の子ですね!(๑´ڡ`๑)
    5ヶ月なんですか?
    もっと大きいかと思ってました(๑´ڡ`๑)

    よかったら仲良くしてください♡

    • 10月22日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    是非仲良くして下さい❤︎
    また何かに参加したりしますか?

    • 10月22日
  • 0303

    0303

    まだ3ヶ月なんで
    参加できるのがベビマしかないので
    どうしようって感じです(;ω;)
    ムックムックルーム?っていうのは
    何ヶ月から行ってもいいんですか?♡

    • 10月22日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    大丈夫ですよ〜
    私も初参加は3ヶ月から行ってました(*^^*)
    場所によってやってる曜日や時間が違うので、そこだけ気をつけて行けば大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
    探すと参加出来るものも多いですよ!
    ちなみに来週の土曜はイオン昆陽で寝相アートに参加します(笑)

    • 10月22日
  • 0303

    0303


    広報以外でそういう情報
    何で得てますか?(;ω;)
    いつも誰かと一緒に
    行ってるんですか?



    そんなのあるんですか?(;ω;)
    イオン毎日行ってるので行こうかな。笑

    • 10月22日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    広報と後はお店に出てたりしますよ(*^^*)
    来週は1人の予定です!

    この前一緒してた方しかこっちで仲良くしてる方居ないので私もママ友欲しいです>_<

    13:10〜14:10の予定で行きますよ❤︎
    もし会えたら会いましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月22日
0303

色々探してみます(;ω;)

そーなんですか?
ぜひ次会ったとき連絡先
交換しましょ♡

予定がなかったら行くので
私も探しますが、見かけたら
声かけてください♡

にこにぃ

家出る時、ここに連絡しますねっ( ´ ▽ ` )
是非会えたら連絡先交換しましょう!

  • 0303

    0303

    まってます♡

    • 10月23日
  • 0303

    0303

    こんちちは!
    こんなところですみません!
    明日ご予定ありますか?笑

    • 10月25日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    ごめんなさいギガ数ギリギリで見てなかったです(;_;)
    でも26日は予定ありました^^;
    明日これそうですか?
    別の日や場所でも大丈夫ですよ〜(笑)

    • 10月27日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    ごめんなさいm(_ _)m
    明日じゃなくて明後日でした^^;

    • 10月27日
  • 0303

    0303

    明日イオンいきます♡

    昨日も行ったんですけど
    寝相アートのチラシ見当たりませんでした(;ω;)

    • 10月28日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    今日お暇ならこの前の埋め合わせしたいのですが(笑)

    どうですか?

    • 10月28日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    あと、寝相アートは写真屋さんです^^;
    伝え忘れてました>_<

    • 10月28日
  • 0303

    0303

    見るのが遅れたぁぁぁぁぁ(;ω;)
    すみません。


    今日イオンの写真屋さんいったら
    寝相アートのやつありました!w

    • 10月28日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    良かったです(*^^*)
    明日13時頃には着くように行くので、撮影場所で会いましょう❤︎

    • 10月28日
  • 0303

    0303

    了解です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 10月28日
  • 0303

    0303

    おはようです←
    まさかの娘がRSかかってたみたいで
    外出れないので行けなくなりました(;ω;)
    治って少ししたら会いましょ(;ω;)

    • 10月29日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    お大事にして下さい(;_;)
    また今度の機会にお会いしましょ❤︎
    娘さんが早く良くなりますように( ´ ▽ ` 人)

    • 10月29日
  • 0303

    0303


    ご無沙汰です!
    完全に症状もなくなりました♡

    • 11月12日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    良かったです(*^^*)
    今週は実家にいたり予防接種もあるので来週なら会えそうです( ´ ▽ ` )

    • 11月14日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    来週もし良ければ都合のいい日教えて下さい(*^^*

    • 11月16日
  • 0303

    0303

    22日空いてます♡

    • 11月16日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    私もその日大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
    どこかで会いますか?

    • 11月16日
  • 0303

    0303

    あいましょー♡
    どこ住みでしたっけ?

    • 11月16日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    伊丹です!
    イオン昆陽にしますか?

    • 11月16日
  • 0303

    0303


    いいですよー♡
    ムックムックルーム
    じゃなくて
    支援センター遊びに行ったことありますか?

    • 11月16日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    いきいきプラザありますよ〜

    • 11月16日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    何時にしますか?

    • 11月16日
  • 0303

    0303


    ランチします?٩( ᐛ )

    • 11月18日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    ランチいいですねっ!

    • 11月19日
  • 0303

    0303

    レストランと
    フードコートどっちの方がいいですか?

    • 11月19日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    その時の混み具合で決めてもいいかもですね( ´ ▽ ` )
    13時でも大丈夫ですか?

    • 11月19日
  • 0303

    0303

    大丈夫ですよー!
    了解です!
    とりあえず13時にフードコートで!٩( ᐛ )

    • 11月19日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    分かりましたb”

    • 11月19日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    着きました?

    • 11月22日
  • 0303

    0303

    12時くらいからちょろちょろしてましたw

    ついてます!

    • 11月22日
0303

了解です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

0303

キッズ広場の近くの授乳室前の椅子にいます!

悠冬くんママ

猪名寺に住んでいます(^-^)
つかしん近いので、毎日キッズコーナーで遊ばせてます。

支援センターはグループが出来てたりで人見知りの私は行きにくかったので、すぐやめました