※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のオムツ替え中に悲惨なエピソードがありました。泣き喚く娘を洗うのに苦労し、自身も汚れてしまいました。同じような経験をした方がいれば共有したいと思います。

【オムツ替えの際の悲惨なエピソードについて】

娘のイヤイヤがどんどん強くなってきました。
特に今日は疲弊してしまったので、聞いてください…。

そろそろ寝ようかな、と思っていたところ、娘が下痢をしました。
オムツをかえようとしたところ、眠気もあり、壮大なイヤイヤが始まりました。
駄々をこね、部屋中ゴロゴロ。
そしてゴロゴロで床に頭を打ってギャン泣き。
抱っこすれば反り返って嫌がる…と言った具合です。

どうにかズボンを脱がしたのですが、それ以上はなかなか進まず、気がつけば下痢をしてから30分以上が経過していました。
オムツを脱がして、拭くのは無理だ、と判断したので、お風呂場でシャワーで洗うことにしました。

泣き喚く娘を抱えて、お風呂場に連れて行き、オムツを下ろしたところ、嫌がる娘が私を登り始めました。。
離れないし、洗えません…。
もう、私もウンチまみれです…。
結局、私にくっついている娘のお尻目がけて、私ごとシャワーをかけ、水浸しでお風呂場を出たのですが、下痢だったので、お股まで侵食していました…。
かろうじてお尻は洗えた程度だったので、そこから部屋でお股を綺麗に拭き、私自身のウンチまみれになった洋服を脱ぎ、泣き喚き暴れる娘にパジャマを着させました。
そして、泣いている娘の横で部屋のウンチ掃除。
もう、悲しくなってしまいました。。

こんなこと、うちだけでしょうか…
もし、みなさまの悲惨なオムツ替え話があればお聞きして、明日も頑張りたいと思います!
何かあればお話聞かせてください!

コメント

ママリ

朝、夫の出勤前でめちゃくちゃバタバタしている時に夫がおむつ替えをしようと脱がせた瞬間にうんちがブッと出てきて、夫の制服がうんちまみれになりました🤣
夫は急いで着替えて、私はおしりを洗い流すために急いでお風呂に連れて行ったりと、まるで地獄でした😂
お風呂から出たあとはうんちまみれのジョイントマットを拭いて消毒したり、とても大変でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なぜかバタバタしてる時に限ってウンチしますよね😂
    そしてスムーズにいかない…苦笑
    ご主人さまの制服も替えがあったみたいで、読みながら安心しました😮‍💨笑
    そして、私も今から消毒をしようと思います😅

• 11月25日
P

今頃コメント失礼します。
うちも先ほど、うんちのおむつ替えをギャン泣きで嫌がったので、お風呂場で処理したところです。質問者様ほど悲惨な状態にはなりませんでしたが、やはりめちゃくちゃ大変で、メンタルしんどいです…。
きれいなおむつになるのに、なぜそんなに嫌がるのか、不思議でなりません。
これからもっとひどくなっていくのかと思うと涙が出そうです…。
【うんち おむつ ギャン】で検索したら、質問者様の投稿が目に入りました。
同志がいると思うと励みになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コメントが伸びなかったので、やはりうちだけだったか…と思っていたので、嬉しいです😊

ホントに辛いですよね😭
    こればっかりはやらないわけにはいかないし…。
    お恥ずかしながら、それ以来、私は毎日ビクビクしてしまっています😣
    (幸いにもこの状況以上のことは今のところありません)

ひとりじゃないと思って、お互いに頑張りましょう!
    私も励みにさせていただきます。
    同じくらいの月齢だったので、それも嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 11月29日
  • P

P

ご返信ありがとうございます!
    ビクビクしてしまう…めちゃくちゃわかります…
    おむつ替えの時に癇癪起こされたら終わりだな…って思ってます…

1歳半頃からだんだん嫌がることが増えてきて、今では何するにもイヤイヤです…
    着替えも嫌がるので外出するのにも時間がかかります。

うちは癇癪ひどいですし、発語もまだでいろいろ心配ですし、夜中も泣く時ありますし、育児ってこんなにも過酷なことだったのかと、痛感しております。

なので2人目は諦めました(笑)

本当に励まになります!
    ありがとうございます!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、ご返信ありがとうございます!
    そして、分かっていただきありがとうございます。
    オムツひとつかえられないなんて…とどうしようもない気分になりかけていたので、嬉しいです😊

色々成長についても不安になりますよね。
    私も先程、1歳半健診の紙を見つつ、少し心配になっておりました。。
    うちも発語が遅くって…。

そしてそして、2人目を諦めてしまったお気持ちも分かります。
    うちは、私がへなちょこなので、旦那が最初から諦めています!笑

1人目ということで、妊娠中や離乳食期など、かなり慎重に進めていましたが、もう今となっては何でもありになっています。
    基準はこの子が末っ子だったら許しちゃうかどうか、です。
    きっと、上の子の影響で、お菓子とか食べるよなぁー、と思ってからは、結構お菓子で釣ってます…苦笑

• 12月1日