※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食べる量が少なく、進め方に迷っています。今後のスケジュールや食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

離乳食の進め方について教えてください🙇‍♀️

今週から小麦粉を始め、ベビーそうめんをあげています!
月曜日 小さじ1
火曜日 祝日だったので10倍粥
水曜日 小さじ2
木曜日(今日) 泣いて嫌がったため多分小さじ2くらい

今日は小さじ3あげてベビーそうめんクリアにしようかな?と思っていたのに眠かったようで泣かれてしまい、増やせませんでした。
明日はパン粥をあげたかったのですが、明日再度ベビーそうめん小さじ3を試してから来週パン粥にしたほうがいいでしょうか?

みなさんどれくらい食べたらクリアにしてますか?
離乳食をあまり食べてくれないため、10倍粥でも小さじ3~4しかまだ食べれません😭

ちなみに平日にベビーそうめん小さじ2食べれたとしても土日には小さじ3であげないほうがいいのでしょうか?

あまり食べないのでゆっくり進めていたので、まだ卵黄もあげてなくて💦
今週と来週前半くらいでベビーそうめん、パン粥あげて、来週後半から卵黄スタートを予定していたのですがどうすれば良いでしょうか😔

コメント

ぽち🔰

私もまだ卵黄始めてません。ベビーそうめんもまだです💧
いろいろ食べさせてますが、小さじ1をあげてアレルギー大丈夫ならクリアとしてます。。

平日に小さじ2を食べさせて特に問題なさそうなら土日にあげても大丈夫だと思いますよ。初めての食べ物はできたら週に2つだけのほうがイイみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ぽち🔰さんも卵黄まだなんですね!アレルギーのことを考えると怖いですよね💦

小さじ1でクリアとして大丈夫なんですね✨
    冷凍ストックしてしまってるので、土日も食べてもらおうと思います!

初めてのものは週に2つだけにしておきます💦焦りすぎも子供の負担になって良くないですもんね😣

• 11月26日