※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックで治療中。ステップアップを検討中。クリニックの提案待ち。無駄感じる。多嚢胞性卵胞症候群。

クリニックで11ヶ月タイミング法してもらってます。卵管検査、子宮内膜手術もしました。そろそろステップアップと言われるんでしょうか?こちらから申し出ないとしてくれないですかね?そこのクリニックはタイミング法、人工授精(当店もしてるが他も紹介している)とホームページに記載ありました。このままここに通ってても無駄な気がしてきました。ちなみに多嚢胞性卵胞症候群です。排卵は毎月してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分からステップアップしたいと伝えました!
今回初めて人工授精を行う予定です😌

けけ

私なら、紹介状書いてもらって転院します!

タイミング6回して、ステップアップのために転院しました。
人工授精ができる病院はたくさんありますが、精液の洗浄(?)をして、元気な精子だけを体内に戻せる不妊専門クリニックで治療した方が良いと思ったからです!結局、人工授精5回チャレンジしてダメで、体外受精までいきましたが😅

ゆい

タイミング3回で自分からステップアップしたいと言いました。先生は最低でも半年はタイミングと言ってましたが、夫がプレッシャーになって(タイミングED?)逆にタイミング取れなくなってたので。笑
人工受精ならプレッシャー無く出来たみたいです。笑

ちょり。

ステップアップと言われるか、こちらから申し出るかはクリニックの方針次第かな?と思います
私は初めは普通の産婦人科でタイミング診てもらっていたので4〜5周期経過した時に、うちではこれ以上の治療は出来ませんが…と言われて不妊専門クリニックへ転院しました