※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

名前『れいら』は古いと言われて困っています。親からは可愛いと言われたけど、母や母の知り合いからは古いと言われています。自分たちが気に入って付けた名前なのに、他人の意見に不安を感じています。

名前で『れいら』って古いですか???

旦那や友達からは「可愛い」と言って貰えたのですが
私の母や母の職場の人達から「古い」「おかしい」と言われました…。

私からしたら「お前らの子供じゃないんやし、私と旦那がこの名前が良いって思って付けたから別に良くない???」って思うんですけど😢

やっぱりおかしいですか???💦

母と母の職場の人は
『れいらん』がいいって言うんですけど…
なんか中国人みたいだなぁって思ってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

れいらんの方が微妙ですよね💦
玲良、麗楽など読める漢字ならぜんぜんおかしくないですよ❤️

  • R

    R


    れいらんは微妙ですよね😅

    麗蘭(れいら)か麗楽(れいら)で迷ってます💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麗楽がいいと思います✨麗蘭はぶった切りなので初見は「れいらん」に読めます💧
    間違えられるのも微妙だし、この状況で「麗蘭(れいら)」にしたら「ほら、間違えられるんだし、れんらんにしておけば良かったでしょ」とか言われそうです💦

    • 11月25日
  • R

    R

    確かに『麗蘭(れいら)』だったら『れいらん』とも読めますし間違えられますね😓
    後々また言われるのも嫌なので💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

れいらちゃん古くないと思いますよ?
むしろ新しい印象ですけどね🤔

  • R

    R


    古くないですよね!
    私もそう思います🤔

    • 11月25日
深呼吸

名前付けるのに母の職場の人達の許可がいるんですか?😅

  • R

    R

    私と旦那は『れいら』がいいねって
    ずっと言ってるんですけど
    母がどうしても納得してくれず💦
    職場の人を巻き込んで反対してくるんです😓

    無視してたらいいのは分かってるんですけど
    「古い」って言われたので気になってしまって…💦

    • 11月25日
  • 深呼吸

    深呼吸

    昔の人が古いって言うなら昔いたんですかね🤔🤔
    私は古いと思いませんが😅

    • 11月25日
  • R

    R

    私も古いって思わないんですけど😓

    『昭和時代の名前やな🤣』って笑われてしまって😓

    • 11月25日
deleted user

古くないと思いますよ!
私の周りでは男の子でいますし☺️
れいらんの方がちょっと…ですよね💦

  • R

    R

    古くないですよね!!
    男の子で『れいら君』カッコイイですね💕

    れいらんは微妙ですよね💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

古い感じはしないです🤔
綺麗なイメージあります( ¨̮ )✨

れいらんの方が違和感あります。

  • R

    R

    古い感じしないですよね!
    私もそう思います✨

    れいらんは微妙ですよね💦

    • 11月25日
ママリ

れいらんのほうが変です😱💦
ほんと中国人みたいですね😅

れいらちゃんのほうがキレイです💗
Rさんがご主人と一生懸命考えた名前なのでそれでいいと思います😊
すごく良い名前だしカワイイしステキですよ😌❤❤

  • R

    R

    『れいらん』はやっぱ中国人みたいですよね😅

    私も『れいら』の方がいいと思ってます☺️
    ありがとうございます💕

    • 11月25日
mizu

全然古いとは思わなかったです!
むしろイマドキなお名前かと…

私もれいらんのほうが日本人の名前として違和感強いです😭💦

  • R

    R

    古くないですよね!!

    確かに『れいらん』は違和感強いですね😅💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

れいらんは中国人っぽくて変ですね💦
れいらちゃんはもしかしてハーフのお子さんかな?って思いそうですが、美人さんなイメージです!

  • R

    R

    やっぱり『れいらん』は中国人っぽいですよね😅

    確かに『れいら』ってハーフの子居そうですね😁
    ありがとうございます!

    • 11月25日
初めてのママリ

レイラで有名なのは漫画のNANAに出てくるキャラクターにいますね。
映画になって確か15年くらい前だったかな?

古い印象はありません!

レイラじゃなくて「ローラ」ならかなり古い歌で西城秀樹の傷だらけのローラが有名ですが、違いますもんね…

  • R

    R

    そうなんですか???💦
    全然漫画とか見ないので初めて知りました😅

    古い印象ですよね!!

    西城秀樹も分からないです😓💦

    • 11月25日
deleted user

個人的な意見ですが、お母様タイプの方々って付けてしまえば、やっぱりれいらが1番可愛いわあ〜、似合ってる〜☺️💕💕ってなりそうですよね😳!
れいらちゃん、全く古くないし素敵な名前だと思います!

  • R

    R

    『れいら』古くないですよね!!

    「可愛い~似合ってる」って言って貰えたらいいですけど
    ずっと「古い、おかしい」って言われ続けてるんでどうなんでしょう😅
    まだ孫を見てないからだと思うのですが…💦

    • 11月25日
ママリ

わたしの好きな女性アイドルグループにれいらちゃんがいます🥺💕笑
めちゃ可愛いし、まだ高校生なので古いイメージ全くないです!

  • R

    R

    そうなんですね!!
    古いイメージないですよね😁💕

    • 11月25日
deleted user

レイラが古いって事は『いとしのレイラ』の曲からですかね?昔のかなり有名な曲です🤔
それかお母様世代のハイカラな名前の印象(マリアなど含め)があるのかもしれませんね🤔

何にしてもレイランは私もかなりなしです🙄🙄

  • R

    R

    『いとしのレイラ』???初めて聞きました😅
    そうかもしれませんね😓

    『れいらん』はやっぱり無しですよね😅

    • 11月25日