※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

友達が妊娠中で、彼氏は赤ちゃんをおろして欲しいと言っています。友達は赤ちゃんを産みたいが、彼氏との意見が分かれています。友達は赤ちゃんが産まれる前か1カ月以内に結婚したいと考えていますが、彼氏が長期的に可愛がってくれるか心配しています。再婚時には子供との関係を見極める必要があると思っています。

旦那さんからしたら実の子供ではないけど、産まれて1か月以内で一緒に暮らしだした場合、最初は実の子供のように可愛がってくれてたけど、2〜3年したら可愛がってくれなくなることってあり得ますか?

友達は今妊娠中で、結婚したいと思ってる彼氏がいるらしいのですが、お腹の子は彼氏の子ではなくて、元彼の子供です。

彼氏は付き合い始めは友達と結婚して、赤ちゃんの父親にもなると言ってたみたいですが、今は「やっぱりおろして欲しい。他人の子供を育てる勇気がない。」と言ってるらしいんです。

彼氏は、結婚はしたいけど、子供はおろして欲しい。
友達は、結婚もしたいし、赤ちゃんも産みたい。

お互い結婚はしたいと思ってるけど、赤ちゃんを産むかおろすかで意見が分かれてる状態です。

友達は、彼氏と話し合って出来れば赤ちゃんが産まれる前か産まれて1カ月以内に結婚をしたいそうです。
出来るだけ小さいうちから一緒にいて実の子供と思って欲しいかららしいです。

でも、私は産まれる前とか産まれてすぐに結婚して、もし最初は可愛がってくれたけど、2歳とかのイヤイヤ期やもう少し大きくなってから反抗期が来たとき、彼氏はそれでも可愛いと思ってくれるのかな?って心配です。

子供を連れて再婚するときも、何年間かは彼氏と自分の子供がうまくやっていけそうか見極めますよね?

それに、自分の子供でもやっぱり育てていくうちにいろいろ大変なこととかあって、イライラもしてしまうことがあるのに実の子供じゃないと余計にじゃないかな?実の子供だから多少大変でも我儘言われても可愛いと思えるのではないかなぁって思います。

皆さんは、友達の状況の場合で、子供の実の父親ではない人と結婚するときは、何年ぐらいかけて可愛がってくれるか見極める必要があると思いますか?

コメント

まゆり

何年とかではなくて
その男性の考え方で決まると思います。 ただ今の時点で育てる自信がないと言ってるのであれば、結婚か出産、どちらか諦めた方がいいです。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

確かに今の時点で育てる勇気がないと言ってるのなら、どちらかを諦めないといけないですよね。
    でも、友達はどちらも諦めたくなくて、赤ちゃんをおろす勇気もないし、彼氏と別れて1人になるのが怖いって言ってます。

• 10月16日
カバ子

とゆうか、まだおろせる時期なんですか?
別れた時点でおろせばよかったと思います。
1人でも育てる覚悟で妊娠を継続してて、彼氏にそう言われてるのなら結婚諦めるしかないですね。
そもそも、妊娠してるのによく彼氏作ろうと思いましたね…

因みにうちの一番上の子は父親が違います。
今の旦那と上の子が初めて会ったのが2歳の時でした。
あたしからは結婚したいとも付き合いたいとも一切言いませんでした。好きな気持ちだけは伝えましたけど。
私と付き合う=娘がつく、ですからね。私だけじゃなく娘もみてどうするか決めてもらいました。
実の子のように…とはいかないかも。
旦那は実のこのように接してるかもしれませんが、私からみたらってところはありますよ。

実の子だからって可愛がれない人は可愛がれません。
でも、そうやって産まれてから言われるより
産まれる前に言ってくれた方がマシだと思いますよ。

• カバ子

カバ子

あ、因みに見極める時期は特に設けてませんでした。
    交際期間は半年でしたが、地元の友達だったし高校の頃1度付き合ってたのでどうゆう人かはよくわかってました。
    思った以上にパパやってくれて家事もしてくれるのでびっくりしましたし、周りの友達も感心するほどです笑

上の方が仰るように、期間とゆうよりもその人の性格だと思いますよ。

• 10月16日
  • ❁saku❁

❁saku❁

今妊娠4カ月です。
    妊娠5wで妊娠がしてるのが分かって、その後すぐに元彼とは別れて、3カ月に入った頃に今の彼氏と付き合い始めたって聞いてます。

やっぱり、彼氏が今後実の子と思って接してても、周りから見たら違ってたりするんですね。

確かに実の子でも虐待する人はしますもんね。
    産まれる前の今の時点で育てる勇気がないって言ってて、考えが変わって結婚したとしても、一度そう言った人はいつかは結局自分の子供じゃないしってなる確率は高いですかね?

• 10月16日
  • ❁saku❁

❁saku❁

旦那さんは素敵な方なんですね。
    やっぱり、もともと友達でどうゆう人かよく分かっているかどうかも大事ですよね。

• 10月16日
  • カバ子

カバ子

妊娠4ヶ月ならぎりぎりかおろせませんよね?
    おろすにしても、普通の出産のようにおろす感じになりますよ。

んー、やっぱり厳しい感じがします。求めるものが多いとゆうか。おかげで自分で言うのもなんですが、しっかりしていい子ですよ。小学生らしさがないと言えばないですが。あたしはもう女対女になるので合いません笑 パパっ子です笑
    実子は男の子2人なので、甘いですね〜これで女の子が産まれたらどうなるかな?て感じです。

気が変わるってゆうか、覚悟があるかないかですよね。
    やっぱり自分の子でも親になる覚悟って必要だと思いますし、他人の子なら尚更じゃないでしょうか?
    相手の男性がおろして欲しいけど結婚したいって言うのはお友達の事しかみてないって事ですよね。
    もう最初っから赤ちゃん疎ましく思うなら、今後も一緒だと思います。

• 10月16日
  • カバ子

カバ子

私の周り結構再婚相手が同級生って多いです!

違う話ですが
    友達で現在5人子供がいる人は、1番2番目、違う男の子
    3番目、これまた違う男の子
    4番5番目が今の旦那の子って人いますよ笑
    今の旦那さんは私も職場一緒だったのである程度知ってる方です。

話聞く限り、1番目の子は特別みたいです。今の旦那さんにとって。3番目の子は男を知ってるからなのか結構厳しめらしいです。
    4番目は実子ですが、嫁のおっぱい触るだけでオレの女に触るなよって怒るらしいです笑

• 10月16日
ピノ

見極める必要はないと思います。
彼氏さんが他人の子を育てる勇気がないって言ってる時点で、産んだとしても彼氏さんは俺の子じゃないしってどこかで思ってると思います。

• ❁saku❁

❁saku❁

確かに見極めるも何も、既に育てる勇気がないからおろして欲しいって言ってますもんね。

今後考えが変わって結婚したとしても、2人目が生まれたり、また何かのきっかけで自分の子供じゃないからとかなる可能性ってありますよね?

• 10月16日
モカ

つい3カ月前に男友達が同じような状態で結婚しました。
最初は生まれてパパになった!とか言ってましたがやはり夜泣きや検診、お金が多くかかってくる事に対しても不満を漏らしています…
自分と血が繋がってたらもっと気持ち違ったんだろうな。とか言ってます。。
相手次第だとは思いますが今の時点で堕してほしいと言っているだけまだマシですよ。相手の気持ちは決まってます。
無理に産んで一緒にいると子供も傷つく事になるんですよ?
女としてではなく母親としてどうするか決めるべきです。

RINA

おろしてほしいと言う㊚とは結婚するべきじゃないです。