※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保育園2歳児クラスに通ってます。今日娘が突然、今日(お友達)ちゃん…

保育園2歳児クラスに通ってます。
今日娘が突然、今日(お友達)ちゃんが
〇〇(娘)のことをやだ!1人で遊んで!って
言ったの〜!といつも通りのテンションで
話してきました。

嫌だって言われたの〜他の子と遊ぶからって
言ってました。

いつもその子とは遊んでるみたいなので
帰り際も娘の荷物の準備を手伝ってくれたり😅
娘の水筒を帰りに私に持ってきてくれたり

娘に近寄ってきてくれる?
そういう子のイメージだったのですが

3歳の子ってお友達の好き嫌いは
あったりしますか?
今の感情で動いてますか?
嫌な感情も勿論ありますよね!

突然言われて初めてのことで
戸惑いました💦
娘には嫌なことは伝えるんだよ〜!
と軽く伝えました💦

過保護にはなりたくないので
見守るしかないですもんね!

コメント