※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

陣痛について質問です。お腹の張りが陣痛かどうか不安です。腰痛はありますが、規則的かは不明。子宮口は1.5-2cmで柔らかいとのこと。内診も受けました。

本日予定日の初マタです。
陣痛について質問なのですが、定期的にくる痛みがそこまで無いお腹の張りは陣痛と言っていいものなのでしょうか?

生理痛のような腰痛は常にあります。
現在カウントし始めたばかりなので規則的かどうかはまだよく分かりませんが、少しずつ短くなってきています。

本日検診にて子宮口1.5-2cmで子宮口は柔らかいと言われ、内診グリグリをしてもらいました。

コメント

ママリ

痛みは人それぞれなので張りでカウントしたらいいですよ〜!

• みる

みる

そうなんですね!ありがとうございます( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

• 11月25日
mia♡

痛みが無い張りは前駆陣痛とされてるみたいで
お腹、それか腰などと痛みを伴う張りが定期的にくるのが本陣痛とされてますよ( ¨̮ )!!

よく張るとゆうことはお産が近い証拠ですね💓

• みる

みる

生理痛のような腰痛が出始めてからお腹が張り始めました( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

早く産まれてきてくれることを願います!

• 11月25日