※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもに20度前後の室内で置いてある普通のご飯を軽く温めて食べさせても良いでしょうか?硬くなった場合は夕飯として食べる予定です。

20度前後の室内で常温で置いてあるご飯を明日の昼食として軟飯とかではなく普通飯として軽く温めて1歳の子どもに食べさせても良いと思いますか?今寝てしまって起きたら炊き立てご飯があるので食べさせてあげようかなと思うのですが。ウチは毎回ご飯炊かずに保温が多いので😅硬くなってしまったり、良くなかったら夕飯として私が食べようと思うのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に入れてるならいいと思いますが
あとは気温がもっと低いとか。
その室温だと、私ならあげないかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですかね?炊き立てご飯をパックに入れて冷蔵庫に入れたら乾燥して硬くなってしまいますよね?
    以前炊き立てを冷凍したら硬くなり食べてくれなくて😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は器に入れてラップしてチンしたら、固くならなかったです。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー?以前は冷凍したからダメだったのかな?とりあえず炊き立てを取っておき明日試してみます!

• 11月25日
優しい麦茶

20度は私ならあげないです💦
15度以下で日光当たらない場所においてあったらあげちゃうかもです!

ラップして冷蔵庫に入れて、温めてあげる時に少し水を垂らしてレンチンします!☺︎そうすると炊き立てまではいかないものの、パッサパサではくなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15度以下ですか😅
    水も少しにしたら軟飯までいかないんですかね?いつも多いのかな?😓
    でも冷蔵庫保存皆さんされてるみたいなのでやってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月25日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

20度は寒いって感じじゃなくて、まあ暖かいかなぁって思うので…💦
    たくさん入れるとベチョベチョになっちゃいますよ😭少なめにして温めてみるといいかもしれません!🙆‍♀️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20度は暖かい分類ですかね?(笑)少なめ心がけます!

• 11月25日