※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食でうどんやそうめん、食パンをいつから食べさせましたか?お菓子はいつからあげていますか?毎日あげていますか?歯がなくてもお魚のお菓子は食べられますか?

離乳食でうどん、そうめん、食パン、あげてる方いつから食べさせましたか?
またお菓子(6ヶ月〜って書いてあるもの)いつからあげてどうゆうタイミングで食べさせてますか?
毎日あげてますか?
私の子は離乳食でお魚をオェってするのでお魚のお菓子をあげようかなとおもってるんですが、
歯がなくても食べれますか?

コメント

YS♡

六ヶ月の息子がいますが、この前そうめんとパンはチャレンジしてみました☆
お菓子も六ヶ月~のものを先日試してみました(^^♪ピジョンの小魚のおせんべい?だったと思います☆
夕方たそがれ泣きがひどく夕飯作りがはかどらないので、間を持たせる感じでいまはあげちゃってます!あげない日ももちろんありますが、一日一枚までにしてます(*´∀`)
舐めると溶けるので手に持たせておけばちゅーちゅーしたり歯茎で噛んだりして食べてますよ♡

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    私が気になってるお菓子それだと思います😍
    たそがれ泣き!!私の子も泣くので困ってました😭
    舐めると解けるんですね!色々な物に慣れてほしいのであげてみようかと思います😊
    ちなみにヨーグルトとはいつからあげてますか?

• 10月16日
ゆうママ

食パンは、ミルクでパン粥にして、早いうちから朝食であげてましたよ。
うどんは、9ヶ月だったかな…忘れましたけど、小麦アレルギーなければ、柔らかく茹でて2〜5mmの長さにすれば7、8ヶ月から大丈夫です。そうめんも同じ。
お菓子は、本当はあげなくてもいいみたいですが、三回食になってから、昼食と夕食の間にあげたりしてました。
低月齢からOKと書いてあるのは、溶けるようになってると思うので歯がなくても大丈夫ですが、小さく切ってあげるとか、食べきるまで見守ってた方がいいです。

きなこ

コメントありがとうございます😊
食パンをあげたいなと思ってもうすぐ7ヶ月になりそうです😭
もうそろそろあげてみようと思います!
食べきるまで見守る!絶対ですね!
ありがとうございます!