※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもの歯で乳首が傷ついています。ピュアレーンを使っていますが、治るまでの期間やフットボール抱きのコツを教えてください。

母乳の方へ質問です。
子どもの歯が生えてきて、吸う力も強くなり、乳首の根元がパックリいってしまいました。

ピュアレーンを塗っています。
同じような方、どのくらいで傷が治ったか教えてください!

フットボール抱きで飲ませるといいというのをみましたが、新生児の頃は出来ていましたが、大きくなってから、すごく難しいです。
コツなどあれば、あわせて教えてください!

コメント

ぽんぽこ

飲まないときはピュアレーン塗ってラップカバーしてあげると効果があがります。上の子はよく噛まれたのでそうやって対処してました。
下の子の時は耐えられなくて母乳外来に相談に行ったら「噛みたくなる乳首」になってると言われてマッサージしてもらったら噛まれなくなりました。なので お近くに外来あれば相談にいくのもよいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    母乳外来に行きたかったのですが、コロナの影響で1ヶ月までの子ども以外は連れて入れなくて💦
    どこか、他に外来がないか探してみることにします。

• 11月25日