※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

来年の3月に第二子が生まれます。旦那とも第二子が生まれるにあたって相…

来年の3月に第二子が生まれます。

旦那とも第二子が生まれるにあたって相談をするのですが
何一つ協力してくれません。

両親がいないので里帰りもありません。

産まれてからの買い物も1人で2人つれて宜しく。
俺は仕事やから手伝うこともできない。

上の子を公園に連れても行けない。
俺も自由にしたい。

上の子に対しては
ご飯をこぼすと食べるな、飲み物をこぼすと飲むな。
旦那が携帯に夢中になり子供がコップを倒すと
机を叩いて怒ります。

泣き喚く子供に泣いとけ、大人になれ
我が儘言うな、いい加減にしろと怒ります。

その都度あなたは泣かずに育ったの?
あなた自身大人になって下さい。
子供に言うことじゃないでしょう?と話をしますが
まったく聞く耳を持たず開き直ります。

そんなクソ野郎に意見下さい。

コメント

りったん

人様の旦那にすみません。
そんなクソ野郎となんで一緒にいるんですか。
ストレス溜まりません??
子供にそんな態度するやつ本当に無理です😓

  • 🐥

    🐥

    何度も離婚は考えました😭
    ですが、両親が居てなくサポートゼロで仕事も一から探さないといけない、2人目がお腹にいてるのですぐに行動もできず、、、
    産まれたら最短で2人保育園預けて働きに出て離婚への準備をしたいと考えてます😭😭

    • 11月25日
  • りったん

    りったん

    確かに、サポート0からは結構きついですね🥲
    今からボイレコとか証拠集めておくとすんなり離婚できますよ!
    本当に無理なさらず、、、

    • 11月25日
  • 🐥

    🐥

    携帯の録音する機能で喧嘩なったり話し合いする時は録音してます😭
    ですが、突発に言い合いになるとなかなか難しくて、、😭
    ありがとうございます😭

    • 11月25日
  • りったん

    りったん

    突発的にのときはやっぱり難しいですよね、、
    近くにドンキとか家電屋さんあれば、安くて録音できるボイレコあるのでオススメです!
    ボタン押すだけなので検討してみてください🙇🏻‍♀️

    • 11月25日
  • 🐥

    🐥

    ボイスレコーダー検討してみます😭!!
    やっぱり証拠は残さないとダメですもんね😭

    • 11月25日
おだんごかーちゃん

え?モラハラDV男じゃないですか😓
昔からこうなんですか?

  • 🐥

    🐥

    結婚してから本性出てきた感じです😭
    上の子がお腹にいてる時も腰が痛いと言えば弱音だ、他所の奥さんはもっと頑張ってると言われて帝王切開で出産し帰ってきた日から家事も休ませて貰えず産後鬱になった時もお前は病気だと精神科にまで電話されました😭
    でも娘もだんだん大きくなり可愛さが分かってきたのか少しマシにはなったんですが、、

    • 11月25日
あーちゃん

里帰りもないとのことですが出産の入院中は上の子は旦那さんに任せるってことですか?😭💦
そこが凄い心配になりました😭
普段はクソ野郎はいないものと考えるしかないですよね。
人間変わるのは難しいですから母子で暮らしてるんだぐらいの気持ちで😭😭
1歳7ヶ月の子にそんな態度本当にありえないし私ならすぐにでも離れます😵💦

  • 🐥

    🐥

    本人は見れると言ってますが
    絶対無理だと思っててまず仕事そんな休まれへんって言われてるので弟夫婦と親友家族にお願いしようと考えてます😭
    ショートステイの申し込みもしました😭
    高校生の子に言うなら分かりますがまだ一歳七ヶ月の子に言うことじゃないですよね、、

    • 11月25日
ロコ

え!?
誰の子を産み育てるのでしょうか??
あゆみさん一人のお子さんじゃなく、2人のお子さんです。
一緒に育てるのが当たり前ですよね?

買い物は24時間365日休みなく働いてるわけじゃないんだから、仕事帰りが無理なら休みの日にまとめ買いすれば良い。

仕事を頑張ってくれてる事に感謝してる事は前提ですが、俺も自由にしたい。
はぁ!?ママは24時間な時間ないわー😤でも、大切な子どもの為に頑張ってる!!

子どもにそんな態度取られたら本気で無理です。

産後は行政のサポートを受けるなりして、少しでも休んでくださいね😢

  • 🐥

    🐥

    1人目も1人でなんとかやってきたので2人目も出来るやろって感じです😭

    休みの日に一緒に行けるでしょ?助けてくれないと無理でしょ?といっても何の為に新生児から使える抱っこ紐買ったん?って言われました(笑)

    保健センターの人にもいろいろ相談してサポート受けれるならとは思ってはいるんですがそれすらそんな必要はないって感じで話すらまともに出来ません😭

    もぅ一生変わらないですよね😭

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、2人目のお子さんほんとにほしかったのでしょうか?ってくらいひどいですね😅

  • 🐥

    🐥

    2人目は旦那が欲しい欲しいと言っていて私は2人目よりも仕事がしたかったのでまだ先だと考えていました😭
    ですが私達の元へきてくれて授かり旦那に伝えると手を叩いて喜んでたんですが、、、

    • 11月25日