※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳前の子供が拗ねたり泣いたりするのは普通です。幼稚園でも同様の行動が見られる場合があります。他の子も同じような行動を示すことがあります。

4歳前(年少)で、お友達と遊んでいるとき、自分の思い通りにいかないと拗ねたり泣いたり大声を出したりするのは、普通ですか?

最近、幼稚園でも気に入らないことがあるらしく、バスで泣きながらやいじけながら帰ってきます。
特に先生も知らないらしく、娘もストレスが溜まっているのか、近所の子と遊んでいるときにすぐに拗ねたり泣いたり大声を出します。

皆そうなんですかね?
うちだけなのかな。

コメント

空色のーと

そういう子もまだまだいますよ☺️
だんだん、年長さんになるにつれて落ち着いてきます!大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

よかったです😭
    ストレスかかってるのか、わがまますぎるのか、色々考えちゃいました💦

• 11月25日
まめのん

家の中で親や兄弟に対しては5歳になった今でもよくやります😂泣いて勝とうとします。

外や幼稚園では年少の頃でもそういうのはなかったですが、外でも自分を隠さず出せるタイプであればやってたと思います。うちの子は外では大人しくなるので家で爆発します!笑

そういう行動自体は普通かな?と思います😊

• ママリ

ママリ

よかったです!
    幼稚園では拗ねるだけみたいです😂
    まだまだ口が達者じゃないからですかね!
    みなさん同じような方もいてよかったです❗️

• 11月25日