※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
ココロ・悩み

息子が言葉が遅くて疲れている。幼稚園を取りやめたいほどストレス。毎日一人で大変で相談してもスッキリしない。

今日はどなってばっかりの日です。

触らないでと言っても触るし、テレビも近いから下がってと言っても下がらないし下がってもすぐ近くに行くし。

言葉がぜんぜんな息子なのでもー疲れました。
2単語なんて夢の世界。

来年幼稚園決まってるけど、もー取りやめたいくらいです。
いつになったら話すの。
ママなんて呼ばれたことない。
手も繋がないし。
おやすみおはようとかも言わない。

毎日ワンオペしんどい。
相談しても大丈夫スッキリもしないし。。

コメント

あずきママ

幼稚園に行くと、急成長しますよ。言葉も行動も!
息子は幼稚園に行ってから、きちんと座ってお食事したり、できなかったことが色々できるようになりました。

three

うちも長男がゆっくりでした。
話すようになったのは3歳近くでそこから徐々に増えて年中さんの今は不明瞭な発音はあるもののたくさん話すようになりました☺️

うちは発語が遅かったので市から療育の進めもあって通っているんですが、そういった話はありましたか?
専門の先生からの意見は今も助けられてます。

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちも言葉遅いです!
ほんの少しわかる言葉を話すくらいであとは宇宙語です。笑
言葉以外は特に問題はないです。
療育は検討されてますか?
息子は11月から小児リハビリ(病院での個人療育)に行ってますがとても楽しんでてたった数回なのに少しづつ言葉も増えてます。
専門の先生にアドバイスもらったり褒めてもらったり、私もすごく心強く頼りになる場所でもあります。
40分先生がつきっきりで遊んでくれるのもすごい助かります😌