※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

おくるみの使い道について相談です。新生児の抱っこやお昼寝に使っていましたが、最近は寒くて使い道がわからないとのこと。特にガーゼ生地のものを寒い時期にどう使えるかアドバイスを求めています。

おくるみって何に使っていますか?

出産祝いで何枚ももらったのですが、使い道がよく分からなくて持て余しています。

新生児のときはくるんで抱っこしていましたが、最近は縦抱きでないと怒ります。
ガーゼ生地のものはお昼寝のときやベビーカーに乗せるときに掛けていましたが、最近は寒いので使わなくなりました。

せっかくいいものをもらったので使いたいのですが、使いこなせていません。
皆様の使い道教えてください!
特に、エイデンアンドアネイのようなガーゼ生地のものを、寒い時期にどう使えるかが知りたいです。

コメント

怪獣使い

お風呂上がりに巻いたり、お昼寝の時に掛けてあげたりですかね(^^)

ベビーカーの時に
紫外線予防にかけてあげたり

少し家を開けるときに
ホコリ予防にベッドにかけたり
しています( *´艸`)

外出先でオムツ替えるとき、下に敷いてます!