※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

兄弟ママで3人目を考える理由や悩み、将来のことを考えている様子。他の兄弟ママの経験や意見も気になるようです。

兄弟ママとかって3人目踏み切るのに
勇気いりませんか??😂❤️
助産師さんにも男女よりも兄弟、姉妹とかの
方が3人目悩む人多いと言われました!笑

女の子もほしかったけど長男可愛すぎて、
弟でも楽しみー!という感じなのですが、
年子だし、3人目考えるにしても5年とかは
あけるかな?というかんじです。

5年たったらもう2人で!って思うかもだし
やっぱり女の子も欲しいし3兄弟でもいいし
頑張ってみる?となるかもしれないし
それはまだわからないんですが💦

兄弟ママで3人目踏み切った方は
どういう理由ですか?🥺✨

コメント

deleted user

女の子欲しかったからです!

  • もも

    もも

    それで踏み切って女の子👶🏻素敵です💓

    • 11月25日
ままり

同じくですー!!
女の子もほしいという気持ちと、
自分が3人だったので3人ほしいなぁという気持ちからです。(2人が喧嘩しても1人がとりもってくれたり、、なんだかんだずっと仲の良い3人だったので)

  • もも

    もも

    自分が3人兄弟だった方3人希望多いイメージです💓私が姉妹だったのであまりイメージつかずで💦

    • 11月25日
ゆいべび

子供の頃から娘が欲しくて
でも上2人男の子続きで性別わかった時はショックで😅
でも実際可愛くて兄弟で満足してたんですが
もう1人、最後にかけてみようって思って3人目に踏み切りました✨
産み分けも迷ったんですが
産み分けして男の子だったら
なんかその子に申し訳ない気がして
何もせずにトライして見事女の子判定で
すごく嬉しかったです!
でも女の子とわかったら
男の子でもよかったな〜って矛盾が😍💦
どっちやねんって感じですよね😑(笑)

  • もも

    もも

    私も姉妹だったので女の子への憧れ強くて1人目の時男の子ってなったとき想像もできずショックでしたが、可愛さわかっちゃってお腹の子に関しては、あー男の子か、でもこんなたまらなく可愛いのがもう1人😭❣️って感じで感情変わってました😂笑

    女の子判定嬉しいですね〜👶🏻💓

    • 11月25日
ꪔ᥆ꪔ᥆

女の子欲しかったからです😊
でも正直どっちでもいいです!笑

  • もも

    もも

    女の子ほしい、けど正直どちらでもいい、、めちゃくちゃわかります!!!!!笑

    • 11月25日
  • ꪔ᥆ꪔ᥆

    ꪔ᥆ꪔ᥆

    ですよねですよね!!笑
    結局女の子でも男の子でも
    我が子は可愛いです😊💕
    クリオネみたいな姿の我が子を見ても愛おしくてたまらないです🥰💓
    なのでどっちでも!!!笑笑

    • 11月25日
  • もも

    もも

    momoさんがお子さんたち愛してるのめちゃくちゃ伝わります☺️💓
    トツキトウカ一緒にいたら一応性別希望はあれど、ほんと愛おしいですよねー🥺🥺

    • 11月25日
  • ꪔ᥆ꪔ᥆

    ꪔ᥆ꪔ᥆

    ありがとうございますー(/∀\*)💕
    ですです🥰💓

    • 11月25日
moon

うちも男の子兄弟で3人目妊娠中です!
2人目がやんちゃ坊主で手がかかるので2人で終わりかな…と思いつつ私自身が兄弟多くて楽しかった思い出ばかりなのであと1人いてもいいかなと3人目に至りました😊
私は男の子かわいいし同性の方が遊びやすいかなと男の子3人でもいいかなと思っていますが、パパは女の子を諦めていなかったようで(笑)まだどちらか分からないのでドキドキです😂

  • もも

    もも

    楽しかった思い出ばかりって素敵なご家庭で育ったんですね❤️
    小さい頃から周りも2人兄弟が多くて3人のイメージがあまりつかずで💦

    うちもどちらかというと、あんまり言わないですがパパの方が女の子欲しそうです😂
    ドッキドキですね💓でも19wでまだわからないなら女の子の可能性高いのかな?💓

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

まだ2人目生まれたところですが…

私自身は女男男の3兄弟で、とても楽しかったので単純に3人欲しいです✨
もちろん女の子が来てくれたら嬉しい(どちらも育ててみたい)気持ちはありますが、あまり性別は気にしていません…💡

でも、夫は2人で良いけど、女の子も欲しいなぁ~という考えなので、3人目が男の子でも全然OKという気持ちになるまでは、なかなか踏み切れなさそうです😂

  • もも

    もも

    楽しかったんですね😊❣️
    どちらも育ててみたいですよねーめちゃくちゃわかります✨

    うちは多分女の子ほしいけど、3人目男の子でも全然!って感じのパパで、私が子育てにかかるお金とか考えた上で自分たちの生活もゆとりほしいので(旅行行ったり)2人でよくない、、?タイプなので難しいです😂2人と3人でどの程度生活レベル変えないといけないんだろうか?と不明なとこがまた怖いです😂笑

    • 11月25日
パト子

3人欲しかったから!男ばっかでもいいし、女の子なら尚更嬉しいって感じでした😊