※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝ているときは起こさずに待つべきですか?それとも起こして連れ出すべきですか?皆さんはどうしていますか?

出かけるタイミングで、子どもが寝てたら起こして連れ出しますか?起きるまで待ちますか?

時間が決まってる予定だと、起こして連れ出すしかないですが、ただの買い物とか時間に決まりがない場合です。

起こして着替えさせないとだし、眠いのに起こして機嫌悪くなると買い物できないし😖と悩みます。

皆様どうされてますか?

コメント

くろすけ

いつ行っても良い買い物なら起こさないです👍🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨起きたタイミングで出かけますか?まだ生活リズム安定してなくて、なかなか外出のタイミングが上手くつかめません😖

買い物行くために用意して、行く気満々の時に限ってぐっすり寝てることが多くて😂

なんも予定ない時は寝てくれないのにー💦

• 11月25日
  • くろすけ

くろすけ

寝起きの機嫌が良いので今なら起こして連れて行く時もありますが、赤ちゃんの頃は赤ちゃんの起きるタイミングにしてました✨
    最初はリズムもよくわからなかったのでいつでも行けるように準備万端で待ってましたね☺️結局機嫌悪かったり良い時間に起きなかったりで買い物諦めた日もあります😂💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズムが整ってくるまでは難しいですね💦

私も何度も買い物諦めました😭

• 11月25日
nakigank^^

買い物なら起きてる時間選んでいきます!
長男の幼稚園の送迎などどうしても出かけなければいけない時はごめんね〜と連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり起きてる時間の方がいいですよね😖コメントありがとうございます✨

• 11月25日

2ヶ月ですか??

どうしてもの予定でないなら、やめますね~。静かな時間を楽しみたい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1週間で3ヶ月になる、2ヶ月です♡

分かります🥰でも静かな時に限ってあまりやることが無くて暇してしまいます😂

コメントありがとうございます✨

• 11月25日
りり

うちもあと1週間で3ヶ月になります😊

機嫌のいい時や、ちょっと泣いてる時に気分転換として買い物に行ってます!

抱っこ紐で行ったらいつの間にか寝てます 笑