※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
ココロ・悩み

女性は、3人目が男の子だった場合の周囲の反応や自身の気持ちに悩んでいます。金銭的に余裕はあるが、ワンオペでの育児や部屋の問題も考慮しています。女の子が欲しいという気持ちもあり、SNSの投稿がつらいと感じています。息子たちを最優先に考えています。

避難はいりません。

今2人男の子を育てています。
すごくかわいいです。望んで妊娠しました。
がやはり女の子がほしい。

ただ、3人目も男の子だった場合の
周りからの残念だねぇと言われる感じが嫌です。

実母も、もう男の子はいっぱいいっぱいだと言われました。

長男がかわいくて、同性の兄弟をあげたいと思って弟だとわかった時は女の子ほしいなという気持ちもあったのは確かです。

金銭的な余裕はおそらくあります。
ただ、確実にワンオペであることや、家の部屋数
また、3人目が男の子だった場合のショックで多分、
踏み切れないんだろうなと。

お洋服を一緒に選びたかったし、
髪の毛もむすびたかった…

七五三の今、SNSを見るのが嫌でたまりません。

息子たちが1番可愛いのは大前提です。

吐き出したくて、すいません。

コメント

みさ

100%ではないと思いますが病院に行って産みわけをしてみるのはどうですか?
女の子の確率上がるかもです!

あくるの

お気持ちわかります〜😭
長男がめっちゃ可愛くて、同性でもいいからもう1人!と思って妊娠したもののやっぱり性別わかった時は「女の子も欲しかったな〜🥲」と思いました。
もちろん長男も次男もめちゃくちゃ可愛いし物凄く大切です!!
でも幼稚園で女の子のお友達見たり、服買いに行った時女の子の見るといいなぁ〜😭ってなる自分もいます。
3人目は我が家は金銭的に作るぞ!!とはなかなか行かないので気持ちだけ悶々としてます🌀

ままり

わかりますー!私も姉妹とても可愛いですが、男の子も育ててみたかったです🥲
無理なわけじゃないですが、余裕を持った金銭的には2人かなというのと、子供部屋を2部屋しか作らなかったのと、旦那が単身赴任で完全ワンオペの中私も仕事があるのできついかなーと思ってます🥲

ママ

気持ちすごくわかります。
私は三兄弟の母です😊
実際末っ子を妊娠中、性別を聞かれて男の子と言うと『残念だね!』『1人くらい女の子産めば?』『男ばっかは悲惨』などなど...散々好き勝手言われましたよ。
それで何度も傷つきました。
女の子が欲しかったと泣いたこともあります。
でも、3人目って性別関係なくほんとにほんとに可愛さが爆発してます🤣!
髪の毛結びたい気持ちもわかります、私は末っ子の前髪をちょんまげにして愛でてます😂
今は性別でああだこうだ言われても『この可愛さがわからないなんて可哀想な人、足の小指ぶつけろ!』って心の中で思ってます笑
いつか女の子欲しいって気持ちがスッと軽くなる日が来ます。
いくらでも吐き出していいと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこからすみません。男兄弟の母です。心ない言葉に未だに落ち込むことが多いですが、「この可愛さがわからないなんて、可哀想な人!足の小指ぶつけろ!」と思うことで救われそうです😂

• 11月26日
  • ママ

ママ

こんにちは😊
    主じゃないのでレスしていいのかわかりませんが💦
    ほんと男兄弟だと周りから好き勝手言われますよね!
    女の子を産んだら勝ち組、男の子だけはハズレみたいな...心ない言葉ばかりうんざりします。
    気にしてることを言われるから腹も立つし、悲しくなるんですよね。
    でも兄弟でよかった、心から可愛いって思えます😊
    産んでもないし育てもしない、口だけ達者な外野は小指ぶつけて唸ってろ!って感じです🤣
    男の子育児楽しみましょ🧡

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は男の子ほしかったです…。全然残念じゃない…。

甘えん坊の男の子三兄弟が、お友だちに多くて羨ましくて仕方ないです。。

うちはもう三人いて、みんな女の子。。。ほんとに騒がしくてネチネチしてて泣けてきます😭
温泉も、パパにお願いできないから私が三人と入浴のためにワタワタしてゆっくりできないし…😅

可愛いですけどね♥️

はじめてのママリ

知り合いに男の子3人のママさん居ますが、毎日男たちに囲まれて幸せ〜と言っていてめちゃくちゃ羨ましかったです😂💓

まる

性別は違いますが

気持ちは分かります😭
私は昔から男の子を希望していたのですが
女の子2人😅
この前、男女いる
友だちに
女3人とかキツ!!
って言われました😅

子ども3人いいなーっとは思いますが
同じく残念だったねみたいなこと事言われるのが目に見えているので…
それに耐えれるメンタルが…
性別関係なく自分の子どもは可愛いですけどね^_^✨

はじめてのママリ🔰

金銭的に余裕あるなら
海外の着床前診断すれば100%産み分け可能みたいですよ🙌✨
どうしても諦めきれないなら検索してみてもいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。うちも男の子二人兄弟です。もともと女の子を希望してたわけじゃなくて、男兄弟うれしい、と思っていたのですが、二人目妊娠中に、また男の子?うわー大変だね、と言われたり、あーあ、みたいな反応をされたり、義父には次男がうまれてもないのに3人目は女の子だなっていわれたり、え、男の子二人ってだめなんだ、って傷つくことが多く、妊娠中に性別を聞かれたくなくて、人と会うのをやめたくらい、辛かったです。

うちも金銭的にはもう一人大丈夫そうなんですが、二人でもあんなに傷ついたのに、3人目男の子だった時の周りの反応が怖すぎて、踏み切れずにいます。

ゆばーば

皆さま、
あとでお返事させていただきます!😭

私は望んで妊娠しましたが希望の男の子ではありませんでした🥲
女の子ももちろん可愛くて女の子だからいらなかったとかそんなことは絶対にありませんが、やはり第二子は…と思っています💦
産み分けしたのにあれれ?って感じですがまぁ100%ではないですよね!💦
親族や旦那すら男の子じゃなかったねーとか、嫁いだ家が珍しい苗字なので、男の子産まないと名前が途絶えるなんて言われてます😂
二人目までは金銭的に行けるかなと思って次も産み分け頑張るつもりです💪

あさ

私も女の子欲しいなとタイミングみましたが、この前検診で🐘がハッキリ見えて…覚悟を決めています。
初めから女の子希望で、第一子の時も正直ものすごくショックでしたが…今じゃ本当に可愛くて仕方ないです😍2人目こそはと思っていましたが…ね😢
かなりショックですよね😢お気持ちものすごくわかります。旦那に報告するも…お腹の子がかわいそうだと怒られ寄り添ってもらえず…将来夫婦喧嘩した時に女の気持ちがわかる娘欲しかったなぁとその時も思いました🤣笑
子どもにとっては同性の兄弟がいて、相談し合える存在がいて幸せだと思いどうにかやってますが…お医者さんからの確定もらうって落ち込むのが怖すぎて…性別教えてもらわないようにしようか悩んでます💦

ママ

めちゃくちゃお気持ちわかります!!
私も3人目悩んでます。
が、私の場合3人目産むとなると
金銭的に余裕はありません😣😣