※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
産婦人科・小児科

生後18日の娘が黄疸で入院中。母乳性黄疸か悩んでおり、ミルクに変えるべきか迷っています。母乳を続けると黄疸はどれくらい続くでしょうか。

生後18日の娘がいます。
11月7日に出産をして何事もなく退院しましたが18日の母乳外来で黄疸の数値を見たら24.3で入院することになりました🥲
上の子が出産と立て続けに私がいないことに精神的にきてしまって2泊して退院をしました🥺退院時は14.8、入院になるのは20を超えてからなので多分上がってくるけど1度上の子も心配なので帰宅。2日後の昨日診察をしてもらったら20.8と今日からまた入院になりました。
完母なのですがミルクに変えた方がいいんですかね😭
黄疸長引いた方でそのまま母乳を上げ続けた方どれくらい黄疸続きましたか?😭
原因がはっきりしてないのでわからないのですが母乳性黄疸なのかな😭できれば母乳はやめたくなくて😭

コメント

Himetan❤️

母乳だと黄疸の数値も下がりにくいし長引きますよ💦
友達の子は母乳よりの混合にして1ヶ月くらい数値が下がってませんでした。
息子を出産した時に黄疸で入院してた子かいましたが、完ミにしてましたが退院する時にはまだ治療中だったのて1週間以上入院してたと思います。