
砂場で他の子供のおもちゃを勝手に使うことについて、普通なのかどうか知りたいです。
皆さん、砂場遊びセット持って来ずに砂場遊びしますか?
誰もいなければ何も問題ないと思うんですが、、、、
今日、砂場で子供がスコップなどで遊んでました。
すると上の子がパパと一緒にやってきて(その子は手ぶらです)、子供のおもちゃで遊ぼうとした時にそのパパが「勝手に遊んだらだめだよ、貸してって言ってね」と。
勝手に取って遊ばない分いいのですが、なんか人のおもちゃあてにしてる気がして、、、💦😂
そんなものなのでしょうか?
最近砂場遊びデビューしたのでわかりません😂
今まで砂場遊びセットが無かったので、それまで子供が遊びたそうにした時「今度買いに行こうね。それまで待ってね。」って話してたので、、、
なんかびっくりで‼️
私の意見に同調して欲しいんでなく、結構頻繁にあることなのでしょうか?貸す方も借りる方も教えて頂けると🙇♀️🙏
- ぽぽママ(5歳1ヶ月)

はじめてのママリ🔰
おおお、なかなか図太いパパさんだな、という印象です。
お互いにそれぞれの砂場セットを持っていて、貸し借りはあると思いますが、
手ぶらでそれは人のをあてにしてる感が否めないですね。
私も砂場あると思わずに公園行ったら砂場あったことがあって、
素手で遊ばせてました😂
誰かのを借りようとしたら他の遊具に連れて行きますね…。

ままり
いますよねーそういう人!!
うちは自分ちが持ってきてないときは人のものは借りませんし、子どもたちにも我慢しろと言います。
ほんと図々しい親子っているのでお気をつけて😂

はじめてのママリ🔰
私は他人の物壊したら悪いので、持ってなかったら素手で遊ばせるか、他の遊具です。
うちの子の砂場セットは使い込んでるので、持ってない子に貸したことあります。ただそれはその子のママさんが、お友達のだからだめだよみたいな声掛けをしていたからで、もしそのパパさんみたいな貸してもらう前提なのはなんかモヤってしますね😅

ゴルゴンゾーラ
私うっかり忘れてきてしまう時があるんですが、今日は砂場セット持ってきてないから砂場は行かないよ〜って言って別の遊具で遊んでます!
砂場遊びセットないなら砂場入ってこないでって思います😂
砂だけで遊ぶんならいいけど笑
貸してって言われて貸さなかったら、こっちが悪いことしたみたいな感じになるのも嫌です😅

mama
こちらから貸すっていうならまだしも、貸してっていえば貸してもらえると思ってるのが謎ですね😅
私なら、違う遊具などで遊ばせますね💦

はじめてのママリ🔰
ちょっとドキッとしてしまいました。
まさに今日、手ぶらでいつも誰もいない公園に行き、いつもはブランコや葉っぱや石を拾って遊んでるのですが、今日は珍しく砂場で素手で遊んでいたところにお子さん2人連れたお母さんが来ました。
軽く挨拶をしたらお砂場セットがでてきて娘がとても食いついてしまいました😅
私は止めたのですが、その方は快く貸してくれて。。
しまいには赤ちゃん抱っこしながら娘と一緒に砂場で遊んでくれて娘もその方にとても懐いてました。
私はその方の上のお子さん(娘より小さい)を道路出ないように見てたり、追いかけたりしていて。。
どっちがどっちの母親か分からない状態になってました。
言い訳ですが、娘のお砂場セットは義実家にあり、義実家ではあまり遊ばないのでまだ、持って行っても必要ないかな?と感じていました。
が、今日その方にとても良くしていただき、また、娘もとても楽しそうな姿に私はとても反省しました。
なので、私も今後持っていくように心掛けようと思いました。
求めてる回答と違いましたらすみません😣

sao
砂場セットを持ってきていない時は砂場近くでは遊びません💦もし子どもが砂場の方へ行き他の子のものを使おうとしたら、謝って移動します😣子どもにはお友達のものは使わないと教えますね。
貸してって言ったら貸さなきゃいけない雰囲気になるし、その親にはイラッとしますね😓私なら隙を見て片付けて、違う所へ逃げます💦

はじめてのままり
私なら持ってきてなくてその子が使いたそうだったら貸してあげますよ。。。親が借りたら?って言うのは違うと思いますが、他人の子でも子供の気持ちは尊重してあげたいです。
貸し借りってそうやって覚えていくんじゃないでしょうか。。。
たまたま忘れてきたかもしれないし、、、ありえないという回答が多くてびっくりしました。
コメント