※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄からのプレゼント、いくらまで受け取りますか?…というのも、通園用に…

兄からのプレゼント、いくらまで受け取りますか?
…というのも、通園用に子どもを乗せる電動自転車を買おうかなと母に話していたら、母が兄と会ったときに「〇〇(私)が自転車欲しいんだって。買ってあげれば?」と冗談まじりで言うと「いいよ、貯金(兄が子どもの頃に使っていた通帳を放置していて、それを未だに母が保管しているそうです💦)からおろして渡しといて」と言ってたそうです。
10万以上することはわかってるみたいなんですが、身内だからってそんなポーンとお金渡せますか?😅
娘(兄からしたら姪)が懐いててめちゃくちゃかわいがってるというわけでもなく、むしろテレビ電話で大泣きされるレベルだし、わたしも妹としてかわいがられている実感もないです😅
昔から理解できない部分が多々ある兄です。

めっちゃ助かるけどほんとに受け取っていいのかと悩んでるのですが、皆さんならどうされますか?
兄は30代後半、彼女なし、結婚する気はないそうなのでお金に余裕はありそうです💦

コメント

みさ

実の兄なら遠慮しないです!
買ってくれると言うなら甘えちゃいます😅

ままり

関係性によるかなとも思いますが、、、
同等のものをプレゼントします。

ママリ🐤

親はともかくなかなかきょうだいからはそんな高価なプレゼントないですよね💦
独身ならお兄さんの好意に甘えても良いかもしれませんが…お兄さんに気が引けると話すか、いただくならしっかりお礼するかですかね💦

👩🏼

兄が買ってくれるなら遠慮なく買ってもらいます😂

ままり

かわいいねーよしよしよしってするタイプではないけど、兄弟としての愛情、姪っ子に対する愛情はちゃんと持ってるんだと思いますよ☺️
買ってもらっちゃっていいと思います🙆‍♀️

独身でお金あるならありがとう〜と言ってもらっちゃいます!

御園彰子

投稿文を読んだ限りでは、私ならしっかりお礼した上でありがたく受け取りますね。
私も30代後半の独身の結婚願望ゼロの姉がいます。
フリーターで、基本的に貯金も現金もお金はほぼありません(笑)
私との仲は微妙ですが甥っ子達のことはとても可愛がってくれてますが、プレゼントなんかスーパーのおつとめ品のお菓子ぐらいしかもらったことないので、羨ましいです😂

とにかくケチな姉なので、知人の結婚式のご祝儀とか以外で、自分以外の誰かにお金使うなんてほとんどないため、うちの姉が私のために10万使って何か買ってくれると聞いたら絶対に裏があるはずなので恐ろしくて断る勢いですが🤣