※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家で同居している方、生活費いくら払ってますか

実家で同居している方、生活費いくら払ってますか

コメント

あちゃん

うちは適当で...😂
父は他界で、母のみです!
食費はなんとなく折半(別々に買い物することもあるし一緒に行った時は3分の2はこちらが払う)
水道代私たち、電気代母
固定資産税などの支払い用に母に毎月35000円あげて残りは積立
自治会費は私たち

あとはその時にお互いどーする?と話し合って決めてます!
オール電化なのでたまに電気代を少し払って欲しいと言われたりも🤔
家事も1階掃除(トイレ)は母、水周りは共同で気づいた方が掃除、2階は私たちの居住スペースなので母はほとんど来ない、ごみ捨ては母が行く、夕飯作りは私がするなどなんとなくルールはあります🙋‍♀️

5万です🦖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家住んでた時に6万払ってるって言ったらみんなに高すぎって言われてました。

• 11月25日

退会ユーザー

全然高くないと思います😶

• 11月25日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

義実家同居です😊
大人4人です。
食事は、週5日私が作り(夕食のみ)その分の食費はこちらが全額負担してます。
大体6~7万くらいです🤔
日用品などは、自分達の物はほぼ自分達で購入するようにしてます😊
現金として入れてるのは、週2日分の食費(夕食のみ)と、日用品費(共有スペースのティッシュとか洗剤代)として3万入れてます💡
水代は井戸水なので組み上げる電気代のみ。そして電気代もほぼソーラーで賄えているのでこの金額ですが、足りない時は言って欲しいと伝えてあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

井戸水!?凄いですね😳

• 11月25日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

自分の実家も同じ市内ですが、田舎なので同じく井戸水です😄💦
    シンクには蛇口が2つあって、水道水が出る蛇口と、井戸水が出る蛇口があり、使い分けてます😊
    お風呂や庭など水を大量に使う場所は井戸水の蛇口だけです😊
    多分、私の住む地域はそういう家が多いです😄

• 11月25日