※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

幼稚園の先生が話し掛けやすい保護者ってどんな感じですか?私はなぜか、…

幼稚園の先生が話し掛けやすい保護者ってどんな感じですか?
私はなぜか、担任の先生によく話し掛けられ、楽しいので話し込んでしまいます。
相性は良いかなぁとは思ってます。
あっさりと対応してる保護者もいます。
人間だから、好き嫌いはあるとは思います。(平等を心掛けてるとは思いますが)
逆に話し掛けにくい保護者もいますか?

コメント

ちゃ

気さくな人、ニコニコしてる人には話しかけやすいですよね!
ムスッとしてたり、無表情?のお母さんには話しかけにくいと思います😂

• ぽん

ぽん

気さくに対応するのは心掛けています。

ムスッとしてるのは、先生でなくても嫌ですよね(笑)

• 11月25日
はるひ

仕事関係なく、ムスッとしてる人には話しかけにくいし、ニコニコはきはき返事する人は話しやすいと思います。その人の受け答えで話が弾むかどうか、もありますし。

好き嫌いじゃないんじゃないですかね。

• ぽん

ぽん

ムスッとする理由は、今のところ、特にないので、
    気さくに対応するのは心掛けています

• 11月25日
いちご🍓

話しかけやすい保護者の方は、もちろんこちらの話しにちゃんと受け答えしてくれる方です🙋‍♀️
でも保護者によっては、長く話しをするより簡潔に話してほしいタイプの方もいるので…
話しかけにくいというか、ちょっと配慮してましたね💦
きちんと伝わることが大事だと思うので!!

• ぽん

ぽん

私自身、ちゃんと受け答えが出来てるかはわからないのですが、
    これからも、互いに気分よく話が出来たらなぁって思っています。

• 11月25日