※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親との関わりをどうしたら分かりません😭娘と3人で実家から3,4時間離れ…

親との関わりをどうしたら分かりません😭

娘と3人で実家から3,4時間離れてるところに住んでますが、私と両親、特に母親との関係が数年前から悪化し、コロナもあり2年半ほど帰省をしてません。

夏も久々に帰ろうとしましたが、ゴタゴタして実現しませんでした。

だから余計に、冬はどうするのかと毎日連絡が来ます。しかも帰ってくることが決定事項のメールをしてきます。
父からは毎日電話が来ます。
私は夏までのことで現在は返信等はしてません。

しかし、毎日電話やメールがくるため、娘と公園にいてもぐるぐると考えてしまい、精神的によくありません。
着信拒否すればいいと言われそうですが、着信拒否しようものなら、今の家に突然来そうで、それも怖く着信拒否もできずにいます。
(2年前にもこちらは拒否したのに、家まで父が来て、何回も、しかも23時過ぎまでチャイムを鳴らされました)

『帰りません、連絡をやめてください』と言っても、今までのことを考えると、悲しい、辛い、嫌な子などと連絡が来る気しかしません。

どのようにすると私や、私の家族(夫と娘)にとっていいのか、、、。
アドバイス等頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

親御さんと夏までに何があって、関係が何がどうひどいのか分かりませんが…

もう会いたくないんですか?
もう2度と合わないつもりなら、その旨伝えて親子で夜逃げするくらいの覚悟がいるのかなぁって思います😓引っ越し先は伝えず。。。

ゴタゴタしつつも縁を切れないなら、まずは冬に会いに行くのか行かないのか、今後毎年どうしていくのか…
ママリさんだけじゃなくて旦那さんはどう思ってるのか、などでも何がベストかは変わってくるのかなぁと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかにこれだと関係が伝わりませんよね。

ママリでも何回か相談していて、毒親では?と指摘いただくような過干渉気味の母親と、それを止められず従い、私たち兄妹に母に従うように言ってくる父です。

全く会いたくないわけではないのですが、母の求める回数や距離ではなく、物理的心理的距離をとって関わりたいと思ってます。
    夫は私のしたいようでいいと言ってくれてますが、あまりにも見てられなくなったら無理矢理にでも縁を切らせるからね、と言われています。

孫にあわせてあげるべきなのかな、でも会いたくないな、親不孝かな、でも私が全部我慢しなきゃなのかな、、、とぐるぐるしてしまい、、、。

• 11月25日