※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中に生焼けのステーキを食べてしまい、後悔しています。抗体検査は1ヶ月後に受けるように言われました。同じ経験をされた方いますか?

先程ランチで中がまだ赤いカットステーキを食べてしまいました。

「妊娠中なのでしっかり焼いてください」とオーダーしたので、焼けていると思い込み、中を確認せずにひとつ食べたところで気付きました。

病院に問い合わせたところ「抗体検査はひと月後にしかできないので、その頃に尋ねてみてください」との回答でした。

もう食べてしまったので、対処のしようがありませんが、とても後悔しています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

★

1人目の時に同じような経験をしました💦
心配だったので、再度トキソプラズマの検査を受けて陰性でした😣

  • A

    A


    そうなんですね!
    ひと月後に抗体検査してみようと思います。

    • 11月25日
deleted user

ほとんど冷凍されてる肉なので多分大丈夫ですよ
わたしは半生の豚肉齧ってしまい検査しました、陰性でした笑

  • A

    A


    なぜ半生の豚肉を齧ることになったのか気になってしまいました!笑

    陰性、良かったです!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トンカツに火が通ってませんでした

    • 11月25日
  • A

    A


    それは間違えて齧ってしまいますね💦

    • 11月26日