※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンを少量作ることは難しいでしょうか?授乳時のニップルシールドを小さめの容器に入れて持ち運びたいと考えています。毎回2リットルを作って捨てているので、少量で作れたら楽だと思っています。

ミルトンを少量作ることって可能ですか??💦

今後の出先での授乳などを考えると、ニップルシールドを小さめのタッパーにミルトンに入れて持ち運び、使ったら水洗いしてそこに戻せばいいよと、産院で言われました

初めは哺乳瓶などもミルトンで消毒していたのですが、トングが使えず、哺乳瓶などを取り出す際、また、それを手で掴むため、ひどく手が荒れてしまい、哺乳瓶など、はレンチンでしています

ニップルシールドは、濡らした方が使いやすいのと、ミルトン液に触れても指先程度なのでミルトンを使っています

ちいさめのタッパーを使っているのですが
使っているのは数百ml程度です

毎回2リットルのミルトン液を作り、必要分をわけて、後は捨てています

そこで少量で作れたら楽だなと思ったのですがやはり難しいのでしょうか?

コメント

ママん

タブレットタイプではなく液体タイプのを使って少量分だけ作るのはどうでしょうか?🤔

みくろ

錠剤じゃなくて液体なら比率で薄めれば大丈夫ですよ。
うちはミルトンじゃないですが、専用のケースが取り出しにくくて搾乳器とニップルはジップロックのタッパーに消毒液作って使ってました☺️