※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

抱っこ紐、バスや電車メインでお出かけする際、これからの時期は防寒ケ…

抱っこ紐、バスや電車メインでお出かけする際、
これからの時期は防寒ケープや、子どもにアウター着せての抱っこになるかと思いますが、
目的地についたとき(店内等)どのタイミングでアウター脱がせたり防寒ケープ外したりしますか?

わたしはついておむつ替えするタイミングなのですが、ケープとアウターって意外と荷物になるよなと思い、聞いてみたくなりました。

コメント

ミク

防寒ケープ使うならアウターは着せてなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当方雪国でして、外気温マイナスなのでW使いなんです😭あついですかね、悩ましいです。

• 11月25日
  • ミク

ミク

私は関東で雪も降る場所ですが
    アウター着せると私も子供も汗をかいていたのでアウターなしにしちゃってました!

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!ちなみにアウターなしの場合、お子様の服は裏起毛であったり、重ね着したりはしていましたか?

• 11月25日
  • ミク

ミク

してないです!!
    裏起毛だと部屋の中で熱くなっちゃうので避けてます✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    じつはこのあいだ、抱っこひは靴脱げやすいから靴下一枚で、出先ついたら靴はかせてるんですがバス停で年配の人に寒いだろがって怒られて、暖かい見た目ばかりに気を取られてました😩
    やはり子どもが暑くない程度に調整します😢

• 11月25日