※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
お金・保険

4人家族で幼稚園児がいる方の月の支出は約32万円。引き落としの貯金は3万円。

今日はお給料日!お金の計算をしていて足りずに落ち込みます…😅
幼稚園くらいのお子さんがいる4人家族、家のローンや家賃も払っていて、生活費も援助等無く全般的に自分たちで支払っている方、月々の出費はどのくらいですか??(家、光熱費、生活費、お小遣い、保険等々全て含めてです)
我が家は約32万程の出費でした…😥+引き落としの貯金が3万くらいです。

コメント

あーか

26~30万くらいです( ´ω` )/

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!!やっぱりそのくらいはいきますよねー😂💦

• 11月25日
ママリ

30万くらいです🥲余裕はありません💦

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!こんなに出費、やばくない!?と思っていましたがだいたいみなさんそんなもんなんですね😅

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

かなりかかりますよね🥲
    冠婚葬祭など重なるとひーっ!!って感じです😨

• 11月25日
  • こけこ

こけこ

そうですね😂あと誰かの誕生日とか…(笑)日々の生活で手いっぱいですよねー😥

• 11月25日
ちーた

35~40万はかかります💦💦
給料日でもため息しか出ないです😭💧

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!ほんとそれです💦みんなよく生活しているなぁ…と思いました😭

• 11月25日
♡♡♡

50万位です!
節約節約ってなると、ストレス溜まるので赤字にならなければ良いかー!って精神です。

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!!お家にかかっているお金によったらそんなにいくご家庭もありますよね😲
    ご夫婦共に正社員ですか??

• 11月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は専業主婦です・・・‼︎

• 11月25日
  • こけこ

こけこ

わぁ、羨ましい…😭♥️

• 11月25日

25万円くらいです😭😭

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!!低いですね😲✨よろしければ参考に、ざっくり内訳教えてもらえませんか??何か節約頑張ってますか?

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン12万あるので、月40は支払いあります!
でも共働きだし10万貯金はできてます🙆

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます(*^^*)共働き、さすが余裕がありますね✨✨羨ましいです😭♥️

• 11月25日
もも

うちも30万円くらいです。
でも、手取りで30万円月収ってサラリーマンなら40、50歳くらいいかないと無理ですよね?
物価はあがり続けているのに、給料は増えずに、こんな状況で子供何人も産んで育てられないですよね?
少子化本当にどうにかしないとやばいと思うのですが。。。
政府なんとかしてくれー!って感じです😂

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!ホントそうですよね😑高所得の人じゃないと、いわゆる普通に頑張って働いてる人でも赤字になっちゃいますよねー😂

• 11月25日
はじめてのママリ

全部で28万くらいで、贅沢したら30くらいです😇
世帯手取り36万です。

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!!手取りに対して、そのくらいの出費なら余裕ありますね😂30万以下に抑えられるのがすごいです✨✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも大体30万くらいかかってしまいます😭
計算上では26.7万程なのに旦那の浪費でオーバーしています💦
ここ数ヶ月赤字です。

• こけこ

こけこ

コメントありがとうございます!我が家も毎月赤字です…😂来月からパートできるので頑張らねば!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今月からパート始めたので貯金に回せれる様にしたいです😂
    来月からパート頑張って下さい❣️

• 11月26日

住宅ローンと車のローンで14万円あるので月40万は必ず出て行きます😂

• こけこ

こけこ

それはキツイですね😂世帯の収入にもよりますが🙄
    皆さん頑張ってるんだなーと思いました!!

• 11月26日
mamari

ローン、光熱費、携帯代Wi-Fi、生活費、お小遣い、で、ざっと19万弱です!!
これは旦那のお給料で全てしてるもので、私の給料から出してる分はここには書いてません😊