※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
子育て・グッズ

1歳児は折り紙や水絵で遊んでいます。お家での遊びも教えてください。

1歳児は保育園でどのような遊びをしているのでしょうか。
家庭で取り入れられそうなことはやってみたく(^^)

うちは最近折り紙を折ってあげています。
グシャッとしたりしますが、それも楽しいみたいで(^^)
水絵にも興味があるみたいで、ストローに水を入れて、画用紙にお絵描きしてます。クレヨンよりは力が入らないので描きやすいようです(^-^)/

お家で遊んでいることも、良かったら教えてください♪

コメント

mei

うちは新聞ビリビリいまだに好きです!新聞破って投げたり埋もれたり、破った新聞で尻尾にしたり猫耳作ったり服にしてみたり…
最後はビニールにアンパンマン書いて破った新聞入れてボールにします。

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメント有難うございます(^^)
    新聞ビリビリいいですね!
    最後はボールになるんですね(*^^*)
    愛着湧いてたくさん遊んでくれそうです♡

• 10月16日
ぽよん

風船とかどうですか?ブンブン振り回したり投げて遊んでます。保育園でも良くやってました。
えみママさんが作るの好きならミルク缶のぽっとん落としとかこれから夢中で永遠と遊んでくれると思いますよ(^^)ペットボトルの蓋を二つくっ付けたのを沢山作り、ミルク缶の蓋にそれが入る大きさの穴を空けて危なくないようにフェルトなどを貼ります。

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメント有難うございます(^^)
    風船良いですよね!舐めたりするので、かじって破れないかハラハラしながら遊んでます(笑)

ぽっとん落とし楽しそうですね!
    ミルク缶無いので、なにか代用してやってみたいと思います(*^^*)

• 10月16日