※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この土曜日、主人が仕事なので出産、新築祝いで私の友達5人を家に招待…

この土曜日、主人が仕事なので出産、新築祝いで私の友達5人を家に招待しています。

それについて主人から、俺は何とも思わないけど、両隣に 義兄夫婦、義祖父母宅があるので 駐車場(家の前)で立ち話などせず、家の中でも長時間の滞在はやめた方がいい。
旦那は休みの日に働いているのに、嫁は友達呼んで遊んでる って 良いように思われないかもしれないから。
と言われました。

初めて主人からこんな事言われました。
きっと今までも、私の母や姉が平日のお昼間に息子に会いに来ている所を見られて何か言われた事があるんだと思います。憶測ですが。

旦那は週末 散々ご飯に行ったり、飲みに行ったり、友達呼んでBBQしても何も思われないのに、私が友達呼ぶと悪いように思われるかもしれない って、、

やっぱり働いてるか働いてないか の違いですかね。

コメント

♡5kids mama♡

外で立ち話はまぁ確かに!となりますがあとは無視でオッケーです!
車停めるのに邪魔にならなければ何時間人を呼ぼうが自分の家なのになにがダメなんでしょう?

ずっと気にして生活するのはしんどいのでそれなら最初から無視でオッケーです!!笑

はるまま🐥

働いてる働いてないは関係ないです!
投稿者さんは外ではないですが家の中でしっかり働いてるんですから。
外で立ち話は確かにあれかもしれないですけど、家の中は何時間でもいいです。
それにしても、監視されてるみたいですごく嫌ですね…
旦那さんのこと悪く言いたくないですけど、言われたことがあるんだとすれば、それをなにも反論せずに帰ってきたんでしょうね…
旦那さんならそこでいつも家のこと頑張ってくれてるからたまにぐらい好きにさせてあげてっていってほしいものですね…

あぁ私の旦那にも言ってやりたい…

やまお

自分の旦那がそんな事言ってきたらブチギレます(^^)
え?誰かにそんな事いわれたわけ?
それともあなたがそんなふうに思ってるの?
どっちにしても余計なお世話だから黙っといて、と言ってしまいます。
それを悪く思うような義兄夫婦や義祖父母なら今後の付き合いも考えますね。
どう思われようが構わないです。
そもそもそれなら旦那さんが休みの日に友達やご家族呼んだら旦那さんは気持ちよくもてなしてくれるんでしょうか?
失礼ながら旦那さま何様なの?って思ってしまいました。