※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供の体調不良で休むとシフトが大変。子供の症状は中耳炎かも?心配ですか?

子供って体調崩しやすいですよね。。
特に小ちゃい子は。。

一昨日から熱があり
それ以来上がったり下がったり。。

保育園にも通ってるので、咳鼻水の風邪は
常にぶり返します。
熱も夜だけ出て、日中は元気に遊んでる事もよくあります🙄

飲食店で働いてるので
自分が休んだ分のシフトは、代わりを探さないといけなかったり
もし見つからなかった場合には、2人で回す事になり
忙しい時間帯は、大変で
休むたびに迷惑かけてます。このまんまじゃシフト入れてもらえなくなくなっちゃうかもって不安で😔
それに休みすぎると給料も減っちゃうなあ。。

何より子供の体調早く治って欲しいな💦
可哀想。。体が熱い。
今日耳鼻科に連れて行こうかと思ってるんですが
鼻水がもう2週間くら出てるので中耳炎の可能性とかもありますかね。。耳だれは、ないと思うし耳を触ったりする事もないし
私が触っても痛がる様子もないし
ただ熱が上がったり下がったりで、夜中にも辛いのか2時間おきに起きてくる時ありますが夜泣きと言う程の夜泣きでもないです

でも心配🥺

お仕事してるママさん達
常に子供の体調気にしちゃいませんか??😔

コメント

ドーナツ

耳だれも
耳触ることもないですが
鼻水のときはほぼ中耳炎なってます😂
診てもらってた方がいいと思いますよ

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    うちも鼻水がまだ1日目しか出てない時に耳鼻科行って、中耳炎になってなかったので、薬で治そうと2週間薬飲ませてるんですが
    行った時は1日目だったからなってなかっただけで、こんだけ長引いてるとまた中耳炎になってる可能性ありますよね😨 大丈夫って言われてたから全然気にもしてませんでした😰

    熱もあるんですが
    小児科、耳鼻科どっち連れて行った方がいいんですかね。

    • 11月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    下の子が
    土曜日から鼻水
    昨日 発熱
    で今朝 耳鼻科に行ってきました☺
    中耳炎なってました😰

    小児科だと中耳炎を見落とすこともあるらしく
    耳鼻科に行ったら中耳炎だった!
    ということもあるので
    鼻水が出てるときの発熱は
    耳鼻科に行ってます

    • 11月25日
ままり

その後お子さんどうですか?
今更のコメントですみません😅いつも子供の体調に敏感になります😥仕事してると休みとかの心配もあり余計ですよね💦昨日下の子が発熱して今も下がらないので心配になってます😢お互い頑張りましょう!💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その後は、2日で熱が下がり翌日には保育園に行けました!
    保育園から帰宅後お腹や背中を中心に顔や太ももにも発疹が出てきて
    小児科へ行ったら突発性発疹だと診断されました😔

    発疹が出る前は、耳鼻科へ行き
    見てもらったんですが
    軽い中耳炎になっているだけで、それが原因で熱が出る事は、ない。ただ喉も赤くなってて広い範囲で炎症が起きてるからそれが熱の原因かも知れない。って言われたました。
    が実際は、突発性発疹でした🥺

    1週間後には、もう元気になりましたよ♪

    心配ですよね。。😞 病院には、もう受診されました?
    お互い頑張りましょうね😣

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます。
    突発と分かって元気になったなら良かったです☺️
    うちは昨日受診していて、今日は病児保育に行き仕事に行きました💦でも今日は今のところお熱上がらずに過ごせていたようで安心しました🙂このまま夜もお熱が上がらないことを祈ります🙏
    お互いこの冬出来るだけ元気に過ごせますように😌

    • 12月7日