※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいとう
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。授乳回数を減らしたい。フォローアップミルクをおやつ代わりに使ってもいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる子供がいます。ずっと完母でした。
夜間断乳を失敗し、夜間1〜3回ほど授乳、日中お昼寝前に2回、寝る前1回授乳しています。授乳回数が中々減らないです。
離乳食は3回食で、食べムラはありますがまずまず食べます。時々ミルクも与えてますが、拒否もありません。
お菓子や麦茶もたくさん飲みます。
年末に断乳を考えてます。なるべくおっぱいに負担かけたくないので授乳回数を減らしていきたいのですが、まず日中のお昼寝前の授乳をなくしていきたいです。
たまにおやつにミルクを与えていましたが、ちょうどミルクが切れたのでフォローアップミルクに変えようかと検討してました。
おやつの代わりにフォローアップミルクを飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

さ🦖

おやつの代わりにフォローアップミルクでも
良いと思いますし
おやつ+フォローアップミルクの方が
多いのかな⁇とも思います(。・ω・。)ノ
(私の周りでは、おやつ+フォロミが多いです)

ひなた

1歳1週目くらいまで日中2〜3回、寝る前、夜中2〜3回の計7回くらい飲んでました💦2週目くらいから急に日中欲しがらなくなって余ってたフォロミがあったので、おやつ+フォロミを3時にあげてます!フォロミなくなったら牛乳に移行しようと思ってるのでいま少量ずつ飲ませていってます😊そろそろ夜間も朝まで寝てほしいので断乳しようかな〜と思いながらまだできてません😅

みみ

同じ月齢の子がいます!
私も授乳を減らしていきたいと思い夜間断乳から始めてました!
日中はとにかく外に出ます!
気を紛らわしてます☹️